このブログを立ち上げてから1週間が経つ。

なかなか楽しませてもらってます(b^ー゜)


ただ、、懸念点は周りにオイラが妄想少年(28歳)だと

ホンキで思われていたらどうしよーかと。


う゛ーん。それはマズいなぁ。

後輩に営業論をいくらカッコよく語っても説得力ないし。

査定に響くだろ…。


でもやっぱり好きだしな。妄想


これまでの28年間の妄想遍歴を辿ってみよう。


……………


【幼少期】

時代劇の影響でチャンバラ とかで戦国武将に。

他にもサンバルカン とかデンジマン の一員として悪と戦っていた。


【少年期】

江戸川乱歩コナン・ドイル などの名探偵シリーズにハマる。

気分はもう明智小五郎とかシャーロック・ホームズ。


【青年期】

中・高男子校だったため、官能小説 の持つレトリックの魔力に取憑かれる。

クラスで流行して、一時期ロッカーが書庫化してた。


【大学時代】

お金が無く、圧倒的に時間はあった為、

再び「○○○ごっこ」に仲間と没頭。幼稚化。


『仁義なき戦い』…ヤクザごっこ

『北斗の拳』…北斗vs.南斗ごっこ

『ゴッド・ファーザー』…マフィアごっこ


……………


と、いろいろ挙げたらキリがないわけで。


ちなみに精神医学用語としての妄想についての記載 を見ると、、


-----------------------------------------------------------------


妄想(もうそう)


1.精神医学用語で、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。

妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(病識がない)

場合が多い。


2.転じて、健常者の(しばしばくだらない、あるいは淫らな)想像・空想のことも

自己卑下的、あるいはからかいのニュアンスを込めて「妄想」と表現する

場合がある。


-----------------------------------------------------------------


ふむふむ♪なるほどなるほど… (〃*`Д´)っておいっ!

1はヤバイだろ。訂正不能って… ( ´Д`)ブルー


まあ、オイラの場合は2のケースでしょうな ( ̄ー ̄)ニヤリッ


よろしくッ

   みんな明日からも仲良くしてね☆