食抑 | nijihahaのブログ

nijihahaのブログ

日々の出来事や愚痴が多いと思います。
気分屋なので書きたい時に書きます。
コメント頂けたら嬉しいです。


先日、Twitterで"食抑"という言葉を知りました。

まだ詳しく調べていないのですが、小食には色々なメリットがあるそうです

食事の質にもよりけりだとは思いますが、免疫力UPであったり、ストレスに強くなるとか、癌のリスクが減るとか…

私は現在、母乳育児でとにかく食べないと母乳が出なくなると感じてとにかく食べるようにしています。

だから今の時期に食抑というのを考えるのもちょっと違うかなとも思いましたが、

21の頃から妊娠、出産、育児の繰り返しで年々体力が落ち、免疫力も落ちてきてるなぁと感じます。

子どもができてからはインフルエンザにはなんとかかからずにいますが、花粉症はかなり酷くなりました。
あとは熱が出やすくなった。

これまで食事に関してさほど考えていなかったので、もう少し詳しく調べて実践していけたら…と思います。