いこい | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

20年振り位にやってきましたJR坂町駅前のこの舗店。

昔、隣りがコンビニだった頃に何度か寄った事が有ります。

因みに店の名前は写真を見て判る通りに統一性がありません。

看板は「食堂いこい」、お店の屋根には「お食事いこい食堂」、写真はありませんがメニューには「憩食堂」となっており統一性がありません(笑)

因みに地元の人は「いこい」と呼んでいます。

この日は入口正面の突き当りの席に座り、かつ丼と半ラーメンのセットをオーダー。

素朴な味は健在で胸をなでおろす。

地元に愛される店ですので結構と高齢の方々がいらっしゃいます。

なのでお店に入り切るまでに時間がかかる為、入口の正面の席に座る私は寒い(笑)

まあ、爺ちゃん婆ちゃんの事なので笑って許します。

8月の豪雨災害ではJR坂町駅周辺は被災して未だに爪痕が残る場所もあります。

JR坂町駅とJR米沢駅を繋ぐ米坂線は現在も普通で、代行バスにて運行されています。

11月末にもう一度米坂線を巡ってみようと思ったのですが天候に阻まれて行けず終いでした。

来年はロードバイクでの県境越えをしようと思っています。

その時には此処に寄れるかな?