こんばんはハート
ブログご覧下さってありがとうございますピンク音符

みなさん、コロナウイルスがだんだん広まってきて心配ですよね。。早くおさまるといいですね。。

手洗いうがい、マスク等を家でもしていますが、本当に気をつけないとダメですね。。


さて、今日は免疫力もアップするあったかいカルククスにしましたキラキラ

カルククスは、平べったいうどんのようなもので、専門店で食べると、麺がもちもちしていておいしいですよ照れ

今日は、お家カルククスですが、お野菜をたくさん入れて、免疫力アップしましょう〜むらさき音符



いつも使っているおダシパックを今日も使って、煮出したら、玉ねぎ、ズッキーニ、コチュとすりおろしニンニクを入れて、少し煮ますマカロン



そこに、スープと麺を入れて煮込み、溶き卵を入れれば、あったかカルククスの出来上がりジンジャーブレッドマン




おばあちゃんの手作りキムチと一緒に食べると、本当に体があったまりますチュー
(キムチも発酵食品ですからね)


みなさんも、免疫力アップのものをたくさん食べて、風邪引かないように気をつけましょうねむらさき音符