夫(T)と二人暮らし


不労所得を追い求め奮闘する様や日々の

愚痴・出来事を書かさせていただいています


【趣味】

投資、ポイ活、節約、旅行、車中泊、睡眠


【職業】

正職→無職(Tの転勤のせい)→専業主婦

→パートタイマー→1年半ぶりの正職


富士山今年の抱負

脱パート

3月より正社員なりました

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


ダルマ今月の目標

3ヶ月仕事を辞めない
頑張れ頑張れ自分

札束投資目標
不労所得50万円/年(いつかは)
現在不労所得(インカムゲイン)92,200

本日MMFちゃんちょびっと下がりがりました~下矢印てなこで追加投資は見送りにします。

6/3~またソフトバンク社債売るみたいですが、仕事中だから買えないなぁ…前回即完売になってましたから。


さて話しは変わりますが、皆様将来の資産計画はしていますでしょうか?ブログを読んでいるといついつまでにいくら貯めるときちんとした目標持ち資産運用されている方が多く見られ偉いなぁと思ってしまいます。

老後4000万円/人必要と言う話しもあるので、子供のいない私たちはそのぐらいは用意しないといけないなぁと思っています。

健康で働いていられれば、どうにかNISA、iDeCo、保険でまかなえるとは思いますが、60代で暴落来たら…滝汗ヒョエーーー!先のことは考えず楽しい事を考えて過ごしていきたいと思います!


週末は近くでフェスティバルをやっていてTとデートしてきました。フェスティバルでワインの見比べして白ワイン、夕食では居酒屋で日本酒の飲み比べをして日本酒楽しかったルンルンルンルンルンルン


考えはいつも

シンプルに