夫(T)と二人暮らし


不労所得を追い求め奮闘する様や日々の

愚痴・出来事を書かさせていただいています


【趣味】

投資、ポイ活、節約、旅行、車中泊、睡眠

【職業】

正職→無職(Tの転勤のせい)→専業主婦

→パートタイマー→1年半ぶりの正職


富士山今年の抱負

脱パート→正社員まじかるクラウンclearまじかるクラウン

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


ダルマ今月の目標

1ヶ月仕事を辞めない

札束投資目標
不労所得50万円/年(いつかは)
財布2024年現時点不労所得:900円

本日のMMFちゃん

MMF

3/4 評価額:100,799円

評価損益:-561円  -0.55%


3/5 評価額:101,122円

評価損益:-238円  -0.23%


3/6 メンテナンス中


3/7 評価額:100,101円

評価損益:-1,259円-1.24%


私が拝読されているブログで『ソフトバンク社債』購入されたと書いていました(アクセスできない程だったと)。私も少し購入検討したのですが、日本より米ドルや豪ドルの方が魅力的だったので購入見送りしました。でもやはり私Nは日本国籍なので『円』もきちんと持っていることは大事なので少しでも預ければ良かったかな?と。また機会があったときはtryしたいと思います。


さて話しは変わりますが、昨日は疲れがたまり夕食後リビングで眠ってしまいました。お酒も飲まずTより早い就寝zzzzzzzzz何だかんだ気をつかい無い脳みそ使って疲れてるんだなぁと。まぁお金を稼ぐってそう言うことですからね。


本日出社5日目です!業務を反復して覚えていますが、細々しいことばかり…おまけに結構


アナログ


今それ?って思うこと多々あり。私が新卒ぐらいのやり方だよって、アナログ人間のNが思ってしまう程ですタラータラーしかしまだ何か業務を変えるような立場じゃないので、今のやっていることを覚えることが優先。これ教えてもらう人への絶対必要な心掛け!教えてもらう人への気遣いは今後の仕事のしやすさが決まりますからねウインク

私も教える立場の時に『イラッ』ってする奴何人もいました。『今は黙って覚えろ!それから改善点は聞くから』と思いながら教えてました。


取りあえず

1ヶ月!


頑張れ自分!!!!!!


考えはいつも

シンプルに