夫(T)と二人暮らし


日々の愚痴や出来事を書かさせていただいています


【趣味】ポイ活、節約、投資

【職業】専業主婦(バイト探し中)



昨日よりも運がついている


ランチタイムは一人きり


本日LINE証券結果

評価損益+44434円


さて、ようやく二日酔いからも復活しました。何度味わっても辛いですね…


さてさて、楽天がヤバイと結構前から言われてますが、『マジやばい』とホリエモンが言ってました。私結構ホリエモン好きでしてYouTubeたまに見たりしてます(Tはホリエモンが嫌いらしい)。

私は積立NISAを楽天証券&楽天銀行でやっているので、今後の対策をしないと行けないと思い見させてもらいました。


①楽天ポイントが無くなっちゃうかもしれない

②楽天銀行破綻1000万円以上は保証してくれない

③楽天証券は大丈夫


とのことです。


①楽天ポイントは大して保有していませんが、買いたいものあるし、この際使っておこうかな

②1000万円以上預金ないので保証してもらえる

③大丈夫とのことですが、前々から来年からはSBI銀行へ積立NISA変更する予定だったので、サヨナラ状態と思っています(某エネルギー株保有してますが、楽天証券にホールドで)。


株をはじめて2年ですが、本当に目まぐるしいなぁと感じます。今まで『政治』『経済』無頓着で生きてきたので疲れます。じゃあ見なきゃいいじゃんとなりますが、投資頑張ると始める時に決めたので頑張ります!ちょっと泣き言言いました。すみません反省。投資やめませんから!


不労所得LOVE


 キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる