レトロな三輪車 | サンレモクイーン(My Flower Life)

サンレモクイーン(My Flower Life)

自然体でのんびりや、ガーデニング、手作り大好き。夫、娘、孫とワンちゃんと暮らす。

     古びた三輪車です。良く行く雑貨屋さんで見つけました。ホコリだらけで動くだろうかなぁ・・・・ちょっと興味があって、片隅から引っ張りだしてもらいました。実はある店先のオーナメントに何か面白いものないか・・物色中。 

サドルはクッションが取れてしまって、あちこち塗装が剥げて、みすぼらしい でも何となく可愛い三輪車 タイからの輸入品ですって。ネジは使ってなく、鉄の棒をはめ込んで出来ています。

どうやら動きます。眺めていたら、何とか私の力でリメイク出来そうだと思い購入して、運んできました。またここでトールペイントの腕の見せ所。なんか楽しくなります。

仕上がったのがこちら

アンティクの雰囲気を出して、塗装はムラ塗りにし、最後に上薬をかけて、仕上げました。サドルはそのまま可愛い赤に。

車輪や金具にすべて油を注いだら静かな音でスムースに動く様になりました。これで完璧。

こんな遊びも出来ちゃう

部屋の片隅に置いても楽しいな