かすみ草 | サンレモクイーン(My Flower Life)

サンレモクイーン(My Flower Life)

自然体でのんびりや、ガーデニング、手作り大好き。夫、娘、孫とワンちゃんと暮らす。

今年は異常な梅雨だなあ・・・と感じます。蒸し暑さ、じめじめがうっとうしいです。畑のトマトも赤くならずに落ちてしまいます。明らかに不作です。私は楽しみながら畑をやっていますが、農家の方は自然との闘いで大変なことと思います。今日はたった2つ赤くなったトマトを家族と口にしました。自然の恵みに感謝です。

去年の株の残りのかすみ草がかわいく咲いていました。花屋にあるカスミソウよりかなり小さな花で、香りも穏やかです。部屋に飾りました。やはり手を 掛け育てた物には愛着があり、テーブルの上に置き、私の気持ちをハッピーにしてくれます。

今、選挙速報を聞きながらゆったりしています。