I went to Orland, Florida for business last week(6/1-6/7).


というわけでアメリカのフロリダ、オーランドに行ってきました🇺🇸

仕事で仕事関係のイベントに参加してきました。


自分の英語力を測る目的でもありましたが見事に打ちのめされてきました。

レストランでの注文や簡単な会話は出来るのですが英語の講演はほぼ右から左。ほとんど聞き取れなかったです。

2ヶ月くらいの勉強じゃまだまだだなと実感。昔の留学経験もあまり役に立たずでした。

日本に帰ったらあらためて勉強を頑張らんといけんと決意をあらためました。


ちなみにタクシーはUberを使ったんですがアプリで行きたいところを指定するし支払いもアプリ経由なんでなんも困りませんでした。


ただ、物価が高い!水のペットボトルが日本円換算で、500円くらいしたのはまいりました。外食も、1食2000円以上はするし。


仕事はグローバルでしたいですが住むのは日本最高!と思いました。