先日ひなまつりの集いがありました雛人形

 

最初に『うれしいひな祭り』を歌いましたルンルン

この日のために練習した歌を大きな声で歌ってくれました爆  笑

そして歌に合わせてひな壇が出来上がっていく様子を

真剣に見つめている子どもたちですびっくり

 

 

歌の後はひなまつりのゲームをして楽しみました星

カラーボールをひなあられに見立てて

ひなあられをおひなさまとおだいりさまのところへ運びます丸レッド丸ブルー 

 

 

まずは ひよこ組・・・

 

保育者と一緒に上手にかごに入れられるかな おねがい

 

おひなさまをみつめてにっこりグリーンハーツ 

 

 

転がったボールをお友だちにどーぞキラキラ 

 

つづいて あひる組・・・

 

今度は小さな紙コップの上にボールをのせて運びます!

 

ボールが落ちないように両手で持ったり

 

手を添えてバランスを取りながら慎重に運んでいますびっくり

 

コツをつかんで

何度もボールを運んで楽しんでいる子もいました爆  笑

 

最後は ぱんだ組・・・

 

今度は紙コップの裏にひなあられをのせて運びます!!

ゆらゆら揺れるのでそーっと運ばないと落ちちゃいそうですアセアセ

 

落とさず運べるかな??

 

片手で運べるか挑戦している子もいましたよニヤリ

 

 

 

そして各クラスでおひなさまと記念撮影カメラキラキラ

 

イエローハートひよこ組イエローハート

 

グリーンハートあひる組グリーンハート

 

ブルーハートぱんだ組ブルーハート

 

みんなが一年間、元気で健やかに過ごせますようにキラキラ