今日で次女は学校がやっとこ終了日。


長女は清里から帰ってきます♪


昨日の皆既日食。。ここ横浜ではもちろん

生では観れませんでしたが(というか、おもいっきり

土砂降りだったし。。あせる


NHKで実況をみていて、本当に神秘的な映像に

感動目


昨日はパパもお休みをとっておうちにいたので

二人で観ながら、「古代の人々がこれを観たときは

世界の終りと思っただろうねぇ。。」と語り合ったりして

ました♪


来年はイースター島から観れるそうで。。

イースター島にはパパによく似た仲間たち(モアイモアイ

がたくさんいるんだよね。(あ。パパがこれ読んでないこと

祈りましょう。。)


日本で今度観れるときは、私たちは当然のことながら

定年後。。生きてるだろうか。。


なんて考えると、どう考えても無理ですが、

来年イースター島でみたいなぁ。。(あ。モアイモアイもね♪)


ペタしてね