今朝は起きたら、まぁ、、なんだか湿気ひどいし

気温高いし、、もーー!嫌な季節ヽ(`Д´)ノ!!


フィフィとわたしはここのところすっかり


食欲不振です。。ドクロ汗



そんなどろろーんとした今朝、

ふと気づいた簡単メニューご紹介クラッカー


いやね、昨日の夜、トン汁を作ったんですよ。


で、子どもたちもパパもふつーにごはんと

あっついトン汁と卵焼きなんかを食べて

学校、会社に行ったわけです。。


でも、わたくし。。朝起きてすぐにはもともと食欲

ないので、ちょっと経ってからさて食べようかな?

ってなるんですね。


で、冷めたトン汁とごはんが余ってるわけです。

でもなぁ。。食欲ないし、どうしよー。。(-。-;)

と思ってたら。。


はなまるマーケットで今日は薬味特集だったです!


それ見てたら、


冷や汁が頭に浮かび。

たぶんこれだけを作るのってめんどうだろうなぁと

思ってたけど、一度食べてみたかった。。


ん?ならばー。

この余ったトン汁さんを冷や汁感覚で薬味と一緒に

食べたらいいんでない?。。

とひらめいたわけですヽ(゚◇゚ )ノクラッカー

冷めたトン汁にたくさん薬味をいれて氷も入れて。。



うんっまいо(ж>▽<)y ☆!!


これだったら朝からいくらでも行けるわよー!!


ムシムシと暑くなるこの季節。

食欲不振になる方にはチョーーーお勧めです(≧▽≦)!


食欲ありすぎる人は逆に食べ過ぎ要注意ね叫び


ということで、手抜き食欲増進料理。。

また開発したらアップしますねー♪

(開発というほどのものじゃないね。。あせる



ペタしてね