みなさんこんばんぶー。

ここのところ毎日暑いですねぇ。

我が家は窓日中はほぼ全開ですっ!

(主人に、あなたは閉所恐怖症なんじゃないの?

って言われだけど。。うん。確かに。そうかも。。)


そしてやっとこ子どもの衣替え、全部終わらせました!

夏物のお洋服結構でてきたよー。

危なくあれもない、これもないと子どもたちがいうので

買い足してしまうところじゃった。。叫びあせる


やはり衣替えは5月頭にはすべきだと実感した

ミンツでしたあせる



で、そんな作業で疲れた今夜の晩御飯。。


油で揚げない鶏のから揚げ・次女用に鶏皮のしお焼き

・長女用にアボカド・ふつーのサラダ・煮込みうどん・ご飯

・明太子でした!(うどんとごはんで炭水化物&炭水化物ドクロ


非常にふつーな御夕飯でございました。




ちなみに。。。

日曜日。。パパがいるときはたまにはお魚を。。と思って、
御夕飯のメニューは。。

かつおのお刺身薬味どっさりのせ・ゴーヤチャンプル
ホウレンソウのゴマよごし・またまたオクラ納豆山芋
カボチャの煮もの・ごはんとお味噌汁でした。

カツオは私には生臭いので、いつも薬味はたっぷり
します!!ミョウガ・生姜・にんにく・ネギ・紫蘇♪これに
ポン酢をかけていただきまーす♪
(ほとんど薬味でカツオくんが見えないって?)


カボチャは母が煮てくれた味を真似してちょっと
甘めにポクッと煮てみました。。ラブラブ

もうちょっとレパートリーも増やす努力をしなくちゃなん
だけど、なかなかこれがどうして。。ね。毎日のことです
から、ついついおなじみのモノが多くなっちゃうのが
現実ですドクロ

が、はなまるマーケットで紹介される旬のものは
けっこう頑張って真似てみてるんですけどねにひひ

そうそう。昨日紹介されたミョウガの味噌ヨーグルト
漬けは大変斬新で、かつ、おいしくてびくーりでした!
ちょっとヨーグルトと味噌??と思うと叫びって感じですが、
一度試す価値はあるかも!
是非あれはこれからの季節食欲の落ちそうな方には
お勧めですよん!

ではでは本日はこの辺でー♪

ペタしてね