一昨日、デンマークにいるはずの人から夜電話があり、

「実は今、横浜に来ているので、明後日会えない?」

というお誘い!

その方は、わたしの父の勤めていた会社の仲間で、

昔から私をとてもかわいがってくださっていた方です♪


そのお嬢さんの子供(つまりお孫ちゃん)は、うちの

こどもたちとほぼ同い年で、2人姉妹(以前ブログで

お手紙交換 のことをご紹介した子たちです♪)

現在ドイツに暮らしています。

その子たちからうちの娘たちにお土産を

預かってるから。。ということで会うこととなりました♪


早速母にも連絡してみると、母も今日空いてるわ!

ということで、母も一緒にランチすることに。。


さらにさらに、そのおばちゃまは、もう一人の同僚を

お誘いしていて、結局母を含めおばちゃま3人&私

という組み合わせでの会食とあいなりました。笑


せっかくデンマークからいらしているということで、

和食にしよう!ということで、母のお勧めの

ルミネにある「大志満」 でお食事しました~♪

こんなかんじのお食事でした~ラブラブ

2こ違いの姉妹ってホント大変だけどね・・・♪-200904141140000.jpg


あぁ。。美味しかったですーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ!


久しぶりにお会いするおばちゃま方はお歳は

70歳を超えているのに

(ちなみにうちの母はアンダー70ですが。笑)、

おしゃべりブリは昔とぜんぜん変わらずとっても軽快!

聞いていて全然飽きない!楽しい!面白い!


そしてまだまだ話は尽きず、今度はお店を

駅ビル?内にある甘味処「銀座立田野」

場所を移し、そこでもおしゃべり炸裂~!!


自慢じゃないですが、わたくし、おばちゃま方と

お話しするのは子供の頃から大~好き!

たくさんの知識と経験をお持ちなので、

ほんとにお勉強にもなるし、聞いてて全然

違和感はありません♪


これも一人っ子で、昔から母達年代の中で

ぽつねんと育ったからでしょうかねぇ?

肩ひじ張らずすっごく楽に参加できてしまいます。


あっという間に時間は流れ、次女の帰宅時間に

なってしまうのでえっ、3時過ぎにお開きに。。


突然の集合ではありましたが、

すっごく楽しい時間を過ごすことができました!


最後になりましたが、
ママちゃん、ランチごちそうさまでした~♪


ではではまた~バイバイ


(お徳用ボックス) サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500mlペットボトル×24本
¥2,680
Amazon.co.jp


ネイチャーメイド コエンザイムQ10
¥1,438
Amazon.co.jp


(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本
¥2,000
Amazon.co.jp


DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)
¥3,400
Amazon.co.jp