長女はもうすぐ小学校を卒業します桜**


今日はそんな6年生の子どもたちの


卒業を祝う会クラッカーが学校でありました。


とても温かい会でございました。


長女が大好きで大好きで大好きだった小学校。


なによりも楽しみな小学校での生活ともあと9日で


お別れです。



祝う会では涙を見せなかった長女ですが、


娘は帰って来てから一人部屋にこもり声をあげて


泣いていました。


いろいろな思いが走馬灯のようにかけめぐったのでしょう。


ほんとうに素敵な小学校だったので、娘が切なくなるのも


当然です。。


わたしも子どもたちの通う小学校が大好きです。


だからなにかお手伝いできることがあれば。。


とボランティアしたくなってしまいます。



祝う会の後の懇談会ではみんなお母さんたち


一人ずつコメントする場面では6年間のこどもの成長を


思いだし、涙涙でございました。。学校への感謝のきもちで


いっぱいなのです。


この分だと卒業式ではもうグッチャグチャになっちゃい


そうです。。ショック!


まだ今度5年生の次女がいるのにねぇ。。あせる




さ~てビックリマークわたくし明日からいよいよお仕事をはじめます!


13年ぶりのシャバの空気かぁ。。怖いなぁ。。ははは(^▽^;)