今日の横浜は曇り。。くもりや雨ってやはり気分を

ローにしますよねぇ。。


長女もいよいよ2月1日からの受験を控え、

家で受験組のお友達とお勉強。

(ドアをしめているので、お勉強してるかはなぞです。ドクロ


今朝のJ-WAVE を聴いていたら、女優の蒼井優ちゃん

ゲストでした。


彼女は23歳。


クリスともこさんに「どんな人間になりたいですか?」

という質問をされ、


「誰かを守ることのできる人間になりたいです。母も祖母も

そうしてくれたので。。」


23歳でそう言っている彼女にちょっと自分の23歳の頃を

オーバーラップさせてみた。


全然考えてなかった。


でも、わたしは24歳で長女を身ごもり、25歳で母になった。

「守るもの」ができたのです。


とにかく毎日毎日を一生懸命で必死でした。

27歳で次女も生まれ、気がつけば二児の母。

「守るもの2人」。


そして気がつけばそんな子どもたちも12歳と10歳。

月日の流れは速いです。


ちゃんとわたしは守れているのでしょうか?


子どもたちは将来、「守られていた。。」と感じてくれるのかな?

いろいろな危険なことなどから一生懸命守ろうと

言葉ではあれこれお説教なんかしてみてるけど、それは

守ってることになるのかな?


自分としてはこうしてここまで周りのみんなにサポートして

もらいながら幸せにやってこれている。

私が守られているんだと思う。そんな私の言葉にはちゃんと

重みってものがあるのかな?


ないな。。(ノ_-。)ぜんぜん(_ _。)


だってまだまだ子供ですもも。わたし。。あせる


37歳にして、ちゃんと本気で

人を守れる人間にならなくちゃ!と

あらためて感じたのでありました。


優ちゃんありがとでしたm(u_u)m