ちょっとご無沙汰でございます。


今後は2月半ばまでまばら更新となりそうです。




さて、、。


今朝は困りました(・Θ・;)。


次女が学校に行く前に玄関で泣きだしまして(ノ_・。)、

理由を聞くと


「ママと一緒にいたかったの。。」  と(´□`。)。


たぶん。。原因はあれなんです。


金曜日に長女との話がきっかけで、子どもたちに

先週テレビで報道されていた、隣に住む男が姉妹のうちの

次女を拉致して、その後殺してしまったという生々しくも

いたましい事件を聞かせてしまったことだと思うんです。。(-"-;A


なんせ長女は6年生。ちょっとずつスカートの丈も短くなり、

親のいうようなスタイルで出かけたららなくなってきている

わけで。。

そんな長女に、そんな恰好してると怖い人はみてるんだよー。

狙われちゃうよ~!!

と、話していたことからこの話にたどりついたわけで。。


それをきいて次女は、お姉ちゃんがそういう格好をしてると、

あたしが狙われるから、ちゃんとズボンを履いてヽ(`Д´)ノ!

と、ありえないほどの想像力でかなりの恐怖を

覚えてしまったようなんです。。ドクロあせる


やはりまだまだ子供。露骨な話は心に残って

しまうのですね。


いくら伝えなくてはないらないような話でも、

今後こういった話は、オブラートに包んで離さないと

いけないんだ。と強く学びました。


ちなみに一番伝えたかった姉の方はというと。。汗


全く靡かず、、、


今日もスカートをヒラヒラと履いて学校へ

行きましたー。。(´□`。)


あぁ、

母はまだまだ育児勉強不足ですー(/_;)/~~