ドイツのお友達ファミリーから昨日

新年のお手紙が届きました(*^▽^*)♪


子どもたちもほとんど同い年の姉妹。

とっても美人さんで活発で楽しい子たち!


おととしは日本にみんなできて、うちの小学校で

子どもたちのクラスに体験入学したんですよ♪

ことばこそ通じなくても(この頃はドイツ語しか

しゃべれなかったので。。)、ジェスチャートークで

みんな大盛り上がりヽ(゚◇゚ )ノ!

お別れの日はみんなでずっとずっと抱き合ってました涙

子供っていいですよね!すぐに親友になっちゃう!


おばあちゃんはデンマークに住んでいるのですが、

クリスマスからお正月はドイツのおうちで

みんなで楽しく過ごしたそうです♪


子供たちが大人になってもずっとずっと仲良しで

いてほしいな!


ほら!こんなにたくさんヾ(@^(∞)^@)ノ♪



二人のバックに写ってるモミの木はほんものですよ♪
北欧もドイツもみんな本物を飾るんですラブラブ


とっても仲良しの3代むすめ♪これは長女ちゃんが撮影たようです♪
(ちなみに食卓の照明はうちとお揃です♪)


おうちの雰囲気はうちの実家のもとの私の部屋にそっくり!
でも今度の夏には新築したおうちに引っ越すようです。
モミの木、こんなに大きいのですね。きっとおうちの中が
モミの木の香りでいい香りだったんだろうなぁ。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


パパ!ママ!今度会う時にこれ持っていくね~о(ж>▽<)y ☆