ny

Alicia Keys feat.Nas,Rakim

[試聴]

これはマジでヤバいです。

あのプリモの激ヤバトラックと同ネタのあれです。

これ多分ピアノはアリシアが弾きなおしてんだよね?もうね、鳥肌モン。

ラキムは別に要らんかったけど。ポメー万歳!!

 

中毒性 ★★★★★

ワーナー・ホーム・ビデオ
アイランド
マイケル・ベイ作品って何故か嫌う人多いよね。なんでだろ。
俺は結構好き。これも面白かったです。
その理由のひとつとして、得意の大迫力カーチェイス!この爽快感ね。
でもよくよく考えると話自体はありきたりかも。こんな感じのSFって今まででもあったもんなぁ。
いや、それでも面白くなかったと言う人はちょっと映画を難しく観すぎなんじゃないかとも思う。
中身は充実とまでいかなくともしっかり話の筋はあったろ。
しかしラストでああなるわけですけど、その後どうしたんだろう・・・。
それこそ全米いや、世界中がパニックだろ!
それにしてもスカーレット・ヨハンソンの見た目と精神年齢とのギャップに萌えw
 

☆☆☆☆☆☆☆ 7点です。

そろそろ掃除始めないと刻々とここを出る日が近づいてるなぁ。

とは言いながらも昼夜逆転気味な俺。

ちなみに次の仕事は無事決まりました。大手某CDショップです。

まぁでも良かった良かった!部屋も決まってるしあとは引越しだな。

あと最近、謎のひざの痛みに悩まされてるから病院もいまのうち行っとこかな。

う~ん、特にネタもないんで先週の金曜日何してたかでも書きます。

 

◎まず、11時起床。

この日は配達休みだったんで久し振りにたっぷり寝た。

けど寝過ぎると逆にダルい・・・。

 

◎色々準備して12時出発。

近所のラーメン屋で朝食兼昼食を。

その後、予約してた美容院へ。

自動洗髪器は賛否両論らしい。俺はキライ。

くすぐったいし、やっぱ女のスタイリストさんに手でやってもらいたいw

 

◎14時、渋谷到着。

センター街にてウザい黒人にからまれながら逃げるようにHMVへ。

CDを2枚購入し、雨が降ってきたので若干急ぎ足でハンズへ。

前々から買い換えようと思っていた、ポーターの長財布を購入。

レコ屋チェックして回りたかったが、雨がウザいので帰路へ。

 

◎16時、府中到着。

TSUTAYA&スタバへ。

CDを4枚レンタルした後、キャラメルマキアートでchill。

その際猫舌の為、多少舌をヤケド。

 

◎17時、帰宅。

CD6枚をPCにブチ込む。

とまぁ、こんな具合です。

 

あ~!生活サイクル戻してぇよ~!!

love

Nas

[試聴]

Q TipとNasが組んだ文句無しのクラシック。

改めて聴き直しても彼のラップの巧さには身震いすら覚えます。

ちなみに、ご承知の方も多いかと思われますがNujabesのRemixも絶品です。

 

中毒性 ★★★★☆

otoko

Lunch Time Speax

[試聴]

嗚呼、懐かしきエルドラド。

D.Lがいち早く目をかけたレペゼンM.T.C.(水戸)の彼等が2000年に発表した秀作。

ジャジーなピアノがめちゃカッコいいです。

”保ち磨く感性のHard Core”

 

中毒性 ★★★★☆

plan

毎月1日は全国の映画館共通、千円ポッキリで鑑賞出来る日・・・

そう、”ファーストデイ”。

久し振り(SAW2以来)に劇場へ足を運び、選んだ作品はフライトプラン。

結論から言いますと・・・

 

寝ちゃいましたw

こんなデカデカと画像載せちゃって申し訳ないです、ジョディ~。

やっぱ寝不足で映画観るもんじゃないっすね!特に劇場では。

早かったなぁ~。ものの10分で熟睡ですよ。

映画館で寝てしまったのは人生で2度目。

1度目は”踊る”の2。なんやレインボーブリッジがどうしたとかいうやつ。

まぁそういうことで残念ながらムービーのカテゴリには入れれません。

採点不能です。

hal

Nas

[試聴]

ラージ教授プロデュース。

初めて1stを聴いたときは、この曲に一発でヤラれました。地を這うように唸るベースラインに中毒。

イントロの「Check me out y'all, Nasty Nas in your area!」ってトコ聴いた時、

ヤバい、カッコいい!て思いましたw 今でも全然聴いてるくらい飽きない曲。

 

中毒性 ★★★★★

bitch

Nas feat.A.Z.

[試聴]

ブッといベースに、カン!カン!と弾けるようなビートが印象的。

しかしこれにfeatされてるA.Z.はこれで大分株を上げたよなぁ。

声が高と低でいいパワーバランスを保ってます。この曲のリリックは良い事言ってますよ。

フックを俺なりの解釈で訳しますと、

「人生なんて何が起こるかわからねぇクソみてぇなモンだ。だから俺は今、ブッとぶのさ」

 

中毒性 ★★★★☆

眠れない・・・ほんとぉ~に辛い。辛過ぎる。

鼻水溢れ出る・鼻つまる・ということは味がわからん・頭ボーッとする・

くしゃみ止めどない・喉痛い・目ぇかゆい・鼻声(まぁこれは別にええか・・・)

理由はひとつ、ズバリ花粉症

俺はもうガキのころからの重度の花粉症で

毎年この時季は悩まされてきたんですが

やっぱりいくつになっても慣れない。いや、慣れられない。

これね、数ある症状が辛い原因だってのは勿論なんですが、

意外に辛いのが花粉症じゃない人にこの辛さがわかってもらえないということ。

あ~、マジでキツいわぁ」って鼻じゅるじゅるさせながら言ったら

大変だねぇ」とは言ってくれるけど絶対!絶っっっ対にこの辛さはわかってもらえてないからね。

これはほんとになった人じゃないとわからん辛さですよ。

 

今日もだから似合いもせんメガネかけて(誰が似合わんねん!)

超立体マスク装着してやれ目薬やらやれ”花粉スッキリのど飴”やら

やれ一時、DAの降谷建志がつけてた鼻通り良くする絆創膏的なもんやら買いに行きましたよ。

途中から段々、腹たってきてね!なんで俺がこんなことせんにゃいけんのじゃ!!いうて。

しかもあれですよ、俺なんか新聞配達やってるんですよね。

早朝、2時3時ですわ。まだ真っ暗闇の中でですよ。

ヘルメットかぶってマスクつけてメガネかけて、、、

うわぁ、俺完全に不審者やん・・・。

だから皆さん、この時季の夜中から早朝にかけてそんな怪しげな人を見かけても

どうか通報だけはせんとってあげて下さい。

その人は多分、花粉症患者ですから。

camp

いやいや、行ってきましたよCAMP1周年記念ライブ in duo music exchange!

ていうかね、・・・疲れたぁ~!

このライブでってんじゃなくて、今目覚めるまでの過程が大変だった。

ていうのはこれが大体23時半に終わってそれから即行帰って風呂入ってメシ食って

休む間も無くザンザン降りの中配達だからね。

・・・殺す気か!!

もう、なんなん!?雨って!いるかぁ!?鬱陶しいいうたらホンマ・・・。死ね!!!

いや、これをお読みの皆さん、「こいつ頭おかしいんじゃねぇの?」なんて

思わんとってください。新聞配達やってるもんにとってね、

雨っていうのは何よりも腹たつもんなんですよ。

降ってるのと降ってないのじゃ全然、過労度が違ってくるからね。

もう~ほんまにね、もうええで、神。

 

はよライブレポ書けや!って自分でも思ってしまいました。書きます。

今回、俺は前に記事でも書いたとおり仕事で開演時間の17時には

間に合わず、着いたのは18時半でした。

カウンターのオネエチャンから酒を受け取り、

ステージに近づくとそのときはRUDEE KIZZってやつらでした。

MCのシンペイタは名前だけ聞いたことある程度でどんなもんなんかは

全く知らなかったんですが、う~ん、別に普通かな。

てか客層はどんなもんなんだろと辺りを見回すと、

漢も言ってたけどやっぱ夕方からのライブってこともあって

ガキがめちゃくちゃ多い。ガキっていうかわかりやすく言うとシャバ僧。

シンペイタが盛り上げようとしてもいまいち空気悪いのはこの為か・・・と思いました。

で、19時に登場したのはダメレコ

正直、”RUN DMR”くらいしかわからんかったw

思ったこと↓

・はなびでけぇ!

・コマチ乳でけぇ!

・ダースのおっさん喋りすぎ!

まぁでも良かったんじゃないすか。窪塚風に言うとpeaceなvibesが溢れてる連中ですね。

マイナーどこは飛ばして、次に

「今日5本目にしてやっと調子出てきたぜぇ~」とか言って”毒立毒歩”披露。

あとKRUSHと録った曲があったんだけどSONYに発禁されたっていういわく付きの

曲をこのライブとこの後あるリリパだけでやると言いしっとりと披露。

あとは軽くフリースタイルやって終了。

次にNIGHT CAMP CLICKだけど俺があまり知らないので省略。

でもいい感じに雰囲気があるやつらだなと思った。

次にZZ Productionなんだけどマジヤバかった!!

俺、前から2番目の列にいたんだけど次々にダイブしてくんのね。

あれ?これヒップホップだよなぁ?とか思いながら受け止めたりしててw

で、はじめに登場した2人がス○ップノット顔負けのコスプレしてて

おもろいやつらだなと思ったんですけど

あの2人がサイプレス上野とロベルト吉野すか?テイさん。

”マイク中毒 pt.2”って曲が良かったな。気に入ったんで今度CD買ってみよ。

で、客ももの凄い盛り上がりだったんだけど

あんなにプロップス得てる連中なんだと知って驚き。

それでかしらんけど最後メンバー泣いてましたね。俺までちょっと感動した。

あ、そういやサイトにも事前に書いてなったからしらんかったけどSCARSも来てたね!

いやでもね、俺結構SEEDAって音源聴く限りでは好きなほうだったのよ。

フロウとかオリジナルだし。声もカッコいいし。

でも生で観たらあかんなぁと思ったね、正直。D.Lじゃないけど。

声全然出てなくて何言ってんだかわからんかったから伝わってこんかった。

期待してた存在だっただけに残念でした。

次の韻踏も軽く楽しみにしてたけど一部のガキだけが盛り上がってて

俺的にはいまいちだったから省略。

そして引っぱって引っぱって引っぱりまくってやっと登場MJP

やっぱ”JAIL BIRD”カッコええなぁ!あのイントロが流れた瞬間叫んでしまった。

あと”EMOTIONAL MIC”もやったしアルバムの曲は大体やった。

で、ふと俺の隣を見たらダメのはなびが俺の真横に!一緒に叫んで盛り上がりましたw

そしてJFKから直接受け取ったステッカーがこちら↓

mjp

マジ最高でした!やっぱし北は別格だ・・・。

マイナーつうか新人どころだと東京のY'sってやつらがなかなか良かったかな。

うん、まぁ全体的にレベルの高いライブだったね。でも時間がもっと深かったらもっと良かったかも。

 

→Da.Me.Records http://www.da-me-records.com/

→LIBRA Records http://www.libra-ltd.net/top.html

→Mic Jack Production http://www.micjack.com/