fire

Shuren The Fire

[試聴]

まず耳を奪われるのは極太なベースライン。

そして深過ぎる独特の世界観を醸し出すリリック。

この曲はこの人の曲達の中でも比較的とっつきやすいほうじゃないすかね。

相当アーティスティックな感性を持った方だと思います。

それこそ元々いたMJPや、TBHなんかよりも。

 

中毒性 ★★★★★

はい!HIGH!

こんばんは。

 

相変わらず缶チューハイ片手に

ウータンの1st聴きながら頭を上下に振りながら

これを書いてるヒップホップ中毒の俺です。

I Still Love H.E.R.!

しかしRZAのつくるBEATはやっぱ狂ってるな。

正真正銘のヒップホップキチGUYですよ。

たまらんな、ほんまに・・・。

 

ちょっと前々から思ってたことなんですけど、

わかるかな・・・、JR原宿駅のね、

ホームへ降りる階段が2手に分かれてるでしょ?

その階段の上に加藤ローサの雑誌かなんかのポスターが貼ってあんのね?

いまでもあるかどうかはわからんのんじゃけど。

それが、ビックリするぐらいカワイイんですね~w

そこ通る度にヤラれるわぁ~!

むちゃくちゃ良くないですか?あの子。

いや、カワイイのにまた飾らない

素朴な雰囲気が大好きなんですよ、ぼくはね。

でもさっきTVで見かけた佐川急便のEコレクトってCM

見たらめちゃくちゃ頭は弱そうな喋り口でしたけどね・・・w

うん、でもいいかな!あそこまでカオが良けりゃ多少アホでも。

全然許せますね、うん。

あ~、友達でいいから仲良くなりたいなぁ~!!

(何を言うてんねん俺は・・・w)

 

でもよう言われるんですよ!

そんなコテコテな田舎の兄ちゃんまではいってないですよ?

でもやっぱ多少Bっぽい格好してるわけですよ、ぼくね。

ほんならこれ結構言われるんですね。

ギャルとかお姉系とか好きでしょ?とか

Bガールとかが好みなの?と。

・・・いやいや、あのね、

Bぽい格好してるから女の趣味もBぽいのや、

派手めなお姉系が好きっていう考えは大きな間違い!

逆に俺はそういうのほんと嫌いですね。

まぁ嫌いっちゃあ大袈裟かもしれんけど

惹かれるもんがまるで無いですね。

勿論、外見だけに関して言えばの話ですよ?

そもそも好みなんてなあ十人十色なんですよ。

Bぽいから派手めが好きなんだろう。

そんなあっさい考えで喋りやがって、アホか。

もっと言うとお前のそのあっさいあっさい知識でヒップホップという文化を

勝手にこういうもんだろうと結論づけんな!

ヒップホップ・・・なんや~ギャング、B系、ダボダボ、銃、

コンビニの前とかでよくたまってる、筋肉ムキムキ、わぁ~もう怖いわぁ~。

こんなもんでしょ?世間のヒップホップに対する認識って。

アホか。・・・もっと調べろ!学べ!勉強しろ!ボケ。

ついつい熱くなってしまった上に、ちょっと論点ずれましたけども。

 

あとさ~、渋谷とか歩いてたらたまに遭遇するでしょ。

ガングロの最終進化型みたいなん。

・・・アホなん?

間違いなく笑いのセンスはゼロですよね。

ほんまにええと思ってやってるとしたら救いようがないですよ。

あと何?ギャル男?なんなん?

服も一緒、髪型も一緒、ツレとる女もおんなじようなんばっかり・・・。

最近じゃサークルみたいなんもあるんでしょ?

それにこの前ファミレスで会うたんじゃけどものすごいやかましいし。

聴いてる音楽もクソみたいなトランスで

アゲアゲ~!!とか言ってんでしょ?

 

死ねえええええ!!って思いますよね。

 

やっぱりさ、人間個性大事にしていこ。

なんか他人とは違うスキルを磨くとかさ。

なんにせよ清潔感あって純粋で真面目な女がベスト。

きったなくてアホでセンスの欠片も無いような女は

死んでいいんじゃない?って話ですわな。

 

 

まぁでも可愛かったらなんでもええんやけどね。

(えええええぇぇぇーーーー!??!!?)

hop

House Of Pain

[試聴]

はい、出ましたスーパークラシック!

もう~、DJ Muggs大好き。

イントロのファンファーレで煽られたあとは

ただひたすら踊り狂うのみ。

ちなみに俺は2ヴァース目の

”So if you come to battle bring a shotgun!(shotgun!!)”

の部分がツボw

Everybody Jump!!

中毒性 ★★★★★

la

L.L. Cool J feat.Amerie

[試聴]

夏といえばこの曲で決まりでしょう!

エイメリーの爽やかな唄声が夏の訪れを感じさせます。

それにしてもエイメリーって結構大物と組んでるよなぁ・・・。

おいしい立ち位置だなと思いました。

 

中毒性 ★★★★★

ko

L.L. Cool J

[試聴]

B BOYアンセムだね、これは!

あ~あ~あ~あ~♪ あ~あ~あ~あ~♪

”Don't Call It A ComeBack!!(どんかりらこんばっ!!)”

入り口がカッコよすぎ・・・。

フロア大揺れ必至の特大ヒットのパーティー・シット!

Marley Marlのトラックの上でL.L.がラップをブチかます。

男ならこれ聴いてガンガン頭振れ!!

 

中毒性 ★★★★☆

tbhr

Naohito Uchiyama

[試聴]

今回はちょっと趣向を変えてハウスのご紹介です。

とは言っても、TBHR繋がりなんですけどねw

喧騒の中、静かにゆっくりと流れる音といった感じでしょうか・・・。

徐々に音数が増えていき、まるで異次元へでも誘なわれてるかの様。

 

中毒性 ★★★★☆

東宝
電車男 スタンダード・エディション
今更感が否めませんがやっと観ました。
う~ん・・・、ヒロイン役にまんま中谷美紀起用すんのはどうなの?
ちょっと歳いきすぎじゃあないかい?
観る人の年齢によるんだろうけど、俺的にはとてもじゃないが感情移入が難しかった。
それと前提として俺は原作の方を既に読んでたので
展開まるわかりで意表を突かれる場面なんかは無かった。まぁ当たり前だが。
観た人の多くは途中でちょくちょく入る
兵隊みたいなかっこしたオタクのくだりがよくわからないと思われるだろうが
過去に住んでた寮の住人の中にひとりミリタリーオタクが実際にいたので
特に違和感は感じなかった。
ただ、多少しつこいし鬱陶しいなとは思った。
大しておもんないのにあんなグイグイ押されてもな~w
あと中谷美紀の年増感同様にこれも誰もが思ったことだと思うんだけど
劇中の電車男が成功したのは元々イケメンだって部分がデカいだろうが。
山田孝之のカオならどんなかっこしてようがそら女は喰いつくわい!とは思うわなw
これの映画化が決まって主人公は山田孝之やって聞いた時点で
リアリティ薄~って思った。
ま、そりゃあまりにも不細工でオタクオタクしすぎてても
こんなもんに付いていく女おるかぁ~!ってなるけどな。
まぁしかし隅々、細かいとこまでオタク文化を研究して撮ってんだろうな~
って部分が端々に見えてそこはしっかりしてんなとは思いましたね。
俺はオタクじゃないから共感まではいかずとも
オタクってこんなファッションしてるよなぁと感心できた。
近所のディスカウントショップで2980円で売ってそうなダンロップのスニーカーとかねw
そして良い台詞は何個か出てくるんだけど
俺的に特に良かった台詞がひとつある。
中盤辺りで電車が自分とエルメスは不釣合いだと感じ、
苦悩し涙する場面で呟く一言。
「誰かを好きになるのは、苦しい・・・」
 
☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点です。

jb

Jay-Z feat.Beyonce Knowles

[試聴]

あ~なつかし。

俺はこれでビヨンセの存在を知ったんだよ。

デスチャとは別にね。「え?誰やこのキレイな透き通った声は?

ビヨンセ・・・あ、え?デスチャのメンバーなの!?」みたいなw

てかこんな↑クチビルおばけのどこがいいの?

一夜限りでいいから俺と付き合え!

 

・・・すんません、取り乱しました。

曲は純粋に良い曲ですよ。

 

中毒性 ★★★☆☆

1220

Jay-Z

[試聴]

御存知カニエの出世作!

まぁネタもらしいかなと。

しかしながらカッコいい出来栄えであるということも否めない事実。

ジガの代表曲。

 

中毒性 ★★★★☆

一日中歩き回ったな~。

疲れた。

家出たら5分も経たん内に大大雨が降るしね。

あれ、ナンだったの?マジで。

凄かったよね?これぞ集中豪雨!!みたいな。

しかも傘持って出てないし、、、最悪でしたよ。

 

手始めに、新宿ユニオンの中古センターの方でいま

Jヒップホップ特集やってるからそれ見に行ってきた。

戦利品はユウちゃんの”サントラ’96” 300円也。

まぁまずまずじゃねぇ?

あ、あとアナログで結構掘り出しモン見付かったよ。

ワイヨリカの”風をあつめて”とスイケン”ALKMAN”(Pro.DEV LARGE!)など。。。

欲しいと思ったときにゲットしとかないと

邦ものは次いつお目にかけれるかわかったもんじゃないからね!

てかヒップホップ好きなひとなら誰もが同意してくれると思うんだけど

レコード掘ってるときって嫌な事とか時間とか忘れてるよね!

なんであんなに楽しくて止められないんだろ・・・。

で自分の頭のなかにある欲しいモンリストに

該当するブツが見付かった時のあの快感ね!

心のなかで思いっ切りガッツポーズですよねw

まぁこれからも日々ディギンインザクレイツですよ。

 

ほんでそっから山の手で原宿の”RAW DRIP”へ。

皆さんここ知ってます?

店内にWUのメンバー全員の顔写真が

並んで飾ってあったりして相当シブいショップでっせ兄貴!

品揃えは主にディッキーズとかポロとか、

要するに、西海岸系のカジュアルウェアって言ったらいいのかな??

あとはオリジナルウェアも豊富に取り揃えてて、

俺はこのオリジナル商品目当てで今日は行ってきました。

夏らしい色彩のポロシャツやTシャツも

着てそのまま帰ったろうかなってくらい欲しかったんですが

今日買ったのはヤバいっすよ~これは!

正面になんと”Protect Ya Neck”とプリントされた超ドープな一品!!

Wu WearならぬRaw Wearだそうです・・・。

うーたんくらん かみなっちゃ!!ですよ、こうなってきたら。

 

大満足で店を出た後は、結構歩きまして渋谷へ。

そしていつもながらシスコ、マンハッタンなどのレコ屋を転々と巡りまして。

DMRで見掛けて即行買っちゃいました。

祝!再発メインソースのBBQの客演でもお馴染みの

ダミ声MCアキネリ”Put It In Your Mouth”(ぷりいんやま~ぅす♪クラシック!)。

嬉しい限りの再発だわぁ~。

フ○ラのテーマを女が可愛らしい声で唄ってるフックだなんて・・・最高!

その後はロフト行って色々見つつ、溢れ返ってるそれを片付ける為CDラックを買いました。

 

いや~、もう夏全開っすな~。風鈴なんかがチリンチリン鳴ってたりなんかして。

皆さんも今のうちに体力つけてバテないようにせんとね!

俺がいの一番にバテそうだけどな。

まぁDon't Give Up The Fight!ということで。

 

Seeeeeee Ya!!