涼しくなってきましたねー。

が、俺は未だにクーラーで過ごしてます。

  

というのも、

俺の部屋にはPCデスクがあって、

今、読んでもらってるこれも

そのデスクのイスに座って書いてるんだけど、

そのデスクと部屋の窓がちょうど向かい合ってる感じなのね?

その窓もそこそこでかいんですけど。

だから、俺は窓に対して背を向けてる状態なわけ。

 

そんなもん窓開けられへんやん…。

振り返ったら絶対なんかおるやん…。

鼻から上だけの顔が絶対こっち見てるやん…。

 

と、そんな理由で

完全に寒くなるまではクーラー暮らしのアホンダラです。

って誰がアホンダラやねん!

 

ね。えー、そんなわけで。

 

カオスパーティ乙でした!

生eufonius…言葉にできないほど感激でした。

ひとつ夢が叶ったよー。

ライブの少ないアーティストなのに、

生でriyaを拝められるなんて幸せもんだ俺は。

俺、こうなったら富山まで出向こうと思ってたからね!

(ちょっと前に富山でミニライブがあった)

色紙持ってったけどすぐ帰っちゃって

サインは貰えなかったけど記録より記憶に残したから良いんです!

なにより大好きなmetafysikってアルバムからのシングル、

Apocryphaが聴けたから満足!!

あのアルバムはマイ無人島行きセレクションの中の、

上から数えたほうが早いやつだから。わかりづらいか。

とにかく飽きのこない大好きな名盤!!ってこと!

ちょっと残念だったのは一応、

前から3列目くらいの結構前のほうで見れたんだけど、

一番前の中央に陣取ってるモッサリヘアーの天パ野郎(長身)が

ライブ中、ずっと腕を下から上へ伸ばしてて

もう、ちょっ…やめろ!それやめろボケ!

eufoniusはそういう感じで観るアーティストじゃねぇだろ!弁えろ!

ってちょっとそれがストレスでしたね~。

何がいけないかってそいつの手が

ちょうどriyaの顔とかぶっちゃって隠れちゃってるんですよ。

いや、俺もだし後ろで観てるお客さんが

そいつの手が邪魔でちゃんと見えないじゃん、って。

一番前で観たいほどeufoniusのファンであるはずのお前が

なんでそんなことも気付かんの?って。

しても手拍子くらいですよ。ましてや一番前中央ですからね。

いや、しかも正直必死すぎて気持ち悪いしw

見た目も含めてそのフリ(?)も?

まあ要は、最低限のマナーは守ろうよって話。

 

まだまだ好きな曲はあるし、

もっと多くの曲を聴きたかったから

いつかワンマンライブをやってくれる日を心待ちにしてます。

あと色んな人たちやみんなとも久々に話せて元気もらえたし、

また明日からも頑張ろう!!

 

…って、まだ終わらんよ。

 

コンビニでさぁ、冷凍食品が買える時代になったんだねー!

たまたま寄ったセブンにエビチリやらたこ焼きやらグラタンやらの

冷凍食品がなんと100円!100円ですよあなた!!

グラタン3つ買って帰ったっちゅーねん。

もう貧乏一人暮らしにゃ大助かりですよ。

米とそれさえありゃ、もう、ええやん。

一食分完成ですやん。

や、もうね。

今日で給料日2日前なんですけどね?

財布んなか160円ですよ。情けない話。

そんなときにこれは、いぃ~ですねぇ~。

冷凍庫に何個か貯蔵しといて。ねぇ?

それチンするだけでいいんですもん。おぉ~ん。

しかもそこそこ美味いとこれ、きたもんだ。

かぁ~~~っ!!メシア。

一人暮らし界における救世主(メシア)降臨。

なんつったりしちゃったりしてwwwwwwwwww

飯とメシア、ここもかかってるからね。見逃さないであげてね?

 

 

 

…はぁ~。

もっとええもん食いたい。

 

 

『歌スタ!』って番組、ご存知でしょうか?

簡単に説明すると、

カラオケから新人歌手を発掘するオーディション番組みたいなものです。

それ前からちょくちょく観てるんですけど、

前回の放送で、何気なく観てたら女子中学生(14)からの応募で

歌う曲が、俺の大好きなシンガーソングライター柴田淳さんの

「ため息」って曲だったんですよ。

ファンの俺から言ってもこれはかなりの名曲なんです。

が、まさか女子中学生がこれを

発表曲に持ってくるとは思わなくて思わず見入っちゃいました。

審査員の方も言ってましたが歌ってるときの姿勢が

女子中学生の度胸じゃなかったですし、

俺がそれ以上に思ったのが声がハスキーで渋い。

曲が良いってのも差し引いても、やはり巧い。

その見た目とのギャップに惹かれたのかどうかはわかりませんが

もう一曲、延長戦に突入。

2曲目は宇多田の「For You」。

ここで残念ながらゴメンネ札。

この曲のほうではガツンとくる何かがなかったような気がします。

ただ、一曲目にため息を持ってくるところがセンスいいなー。

勿論、JCっていう土台があった上でってのもありますが、

みんなが聞き飽きたようなドメジャーな曲よりも、

そこそこマイナーで且つ、聴かせるような、

知る人ぞ知る名曲を選んだほうが

ああいう場では有利なんじゃないかとも思いました。

 

しかし、上に書いてるeufoniusもそうですが、

俺は澄んだ声の女性ヴォーカルにたまらなく弱いと

我ながらつくづく実感w

ちょっと昔で言うと、解散しちゃったけど

Do As Infinityの伴都美子の声もすごく好みでした。 

柴田淳って言われても

知らない人がほとんどだと思うんで一応貼っときます。

秋が近づくこのくらいの時期に丁度いいアーティストだと思います。

大好きな曲です;;