アキバに行ってきました。

夕方、サンボ行ったらシャッターに貼り紙が。

「しばらくお休みします。」

アバウトすぎwwww

しばらくっていつまでやねんwwwww

しょうがないからラホールで辛口をヒーヒー言いながら食いました。

街は、26日にDVDが出た”かんなぎ”一色でしたね。

てか3日にゲーマーズで下川みくにがイベントやるって今日知った!!!

20日から参加券配布開始なのに今日既に28日~~~!!

すっごいショック…。

あさって買いに行って参加券間に合うかなぁ~…。

無理だろうなぁ…。問い合わせようにもこの時間だし!

あー!モドカシイ!!

マジ行きてぇ…orz

あ、帰りに年末ジャンボ買うの忘れた。
 
(※関係ないけど前回の記事にも書いた、
 
ニコニコにうpしたアニソンMIX、2日で消されててワロタwwwwww
 
聴けなかった人サーセンwwwwww)

 

皆さんは”たかみち”というイラストレーターをご存知ですか?

これを言ってどれだけの人がピンとくるのかわかりませんが、
 
雑誌”LO”の表紙を描いてる人です。
 
俺はこの人の描く画が好きなんです。

この人の画の特徴を挙げると、

何はなくとも「女の子」。

そしてそれを彩る綺麗で素朴な「背景」。

和という意味ではなくどこか、日本を感じさせる。

そして「たかみち塗り」と呼ばれているくらい

独特な構図と彩度を駆使した色使い。

所謂、世間一般における”萌え”とは一線を画す芸術作品。

と、俺は思っています。

この人の画が好きになったきっかけは意外にもヒップホップなんです。

日本語ラップの90'sマイナーアングラ?な

位置付けだと勝手に俺は思ってるんですが、

”かせきさいだぁ≡”っていうラッパーの、

”じゃっ、夏なんで”って曲が元々、すっごく好きだったんです。

それで今年の夏ごろに久々に聴きたくなって

ダメ元でニコニコで検索してみたらなんと!

その曲がアップされてて、その動画の背景画像が

たまたまこのたかみちの画だったんです。

そこで俺は衝撃を受けまして。

こんな素晴らしい画を描く人が存在したのか!

何故、今まで知らなかったんだ!と頭を抱えたほど。

ただ、勘違いしないでほしい。

俺はロリコンじゃない。

俺はロリコンじゃない。

大事な事だから2回(ry

この人の画は、女の子がいい味を出していることは確かだ。認める。

だが!!俺の琴線に触れているのはそこじゃないんだぞ、そこじゃ。

なんつーかなー、全体の雰囲気なの。

女の子は付随するオプションのようなもの。

二次的要素なの。俺にとってはね。

ただ、この人の画に女の子は絶対、必要だけどね。

やめとこ、あんま強く否定しすぎると逆に変にとられるわwww

そんで遂に今日、念願のたかみちの画集を購入することができました!(涙)

結構、するんすよこれが。2800円くらい。

発売されてから発行部数を上回る売り上げで、

急遽再発行されるほどの人気ぶり。

値段が値段だけにずっと悩んでたんだけど、

いつ、廃版になってしまうやもわからんので、

そうなったら一生後悔すると思うので今のうちにゲットしときました。

じゃっ、そのきっかけになった動画を

観て、聴いて、みてください。

そんで気になったら画集を買ってみてください。

最後にもう一度言う。

俺はロリコンじゃない?