じゃんけん

…ぽん!

 

あーいこーで

…しょ!

 

あーいこーで

…しょ!

 

 

ずこ。

 

 

これをね、近所のショピングセンターの

ゲームコーナーで見つけてあ、懐かしーなーと。

おかんがスーパーで買い物してる間の待ち時間に

100円だけ貰ってやってたな当時。

両替専用の入れ口があって、大体100円でメダル11枚出てくんの。

で、そんときただ単に両替してるだけなのに

”ジャラララララ…”って音するから

周りのやつが「あいつ、やるな…」的な目で見てくんのねwww

 

んで勝ったら

フィーバー!

パパパパパパパパ…(LEDが光りながら回転)

やっぴー。チャリン…。

1枚かい!誰が得すんのこれで?」

って子供ながら思ったものでした。

あと、長髪で紺色の髪した少年がなんやー、

忍者になって手裏剣投げてみたり

バスケ選手になってドリブルしながらシュートしたりするやつもあったよね。

ゴール下でタイミングよくボタン押すの。

獲得メダル数が多いゴールほど高いの位置が。

変なバケモンがリバウントしてんのよね。

あと、これ以外と皆知らんのじゃけど

釣りっ子ペン太ね。

前の職場で話しても、誰も知らんかったんじゃけど。

これは結構有名でしょーと自分では思ってたんだけどなぁ。

ペンギンが釣りしてんのよ。港でイスに座って。

その下の海のなかで魚たちが右から左へ移動してるわけ。

スロットのリールみたいなもんですね要は。

海物語ですわ。そう考えると魚群の走りですね!

で、鯛なんかはやっぱり高得点なんですよ。20枚とか。

で、魚じゃない空き缶とか、長靴とか、タコとか、クジラなんかを釣ってしまうとハズレ。

タコ釣ったときはペン太、墨を顔射されて顔真っ黒になるんですけどねwww

まぁそれも上のやつと同じで、タイミングよくボタン押すと竿を振る、

そんでエサが下りたところにいる魚が釣れるっていう。

 

今またやってみたいなこういうの。

あの頃は100円にも夢が詰まってたなぁ…。

カード差し込んだらいきなり3クレ投入…

「授業を始めるわよー!」「いつでもよくって!」

なんてやってる今みたいなことは当時からしたら考えらんなかったもんなー。

他人(ひと)がやってるストⅡ後ろから見てるだけで楽しんでたもんw

んで家に帰ったらその記憶を頼りに自由帳にキャラの絵を描いたりしてね。

金が無いから我慢の連続だった、でも無いから無いなりに

そうやって自分で遊びを見つけてたあの頃はあの頃で楽しかったのかもな。

と、秋晴れの空の下、ひとり感傷に浸るのでした。。。

 

 

全く話の流れ関係ないし、

今更ながら感も否めないんですが、

みのりんの『輪舞‐revolution』聴きました!

(※以下、アニソントークになりますので興味のない一般の方は戻るボタンをクリック!)

俺は奥井さんのこの歌大好きなんですよ元々。

アニソンの中で5本の指に入るかも。マジデマジデ。

まさにアニソンのClassic!!

つーか、色んな人にカバーされすぎだけどね…w

で、今回みのりんによって生まれ変わったこの曲を聴いたのですが、

クラブっぽい仕上がりになってますね!今っぽいサウンドに。

正直、出だしのほうでは

う~ん…、どぅ、かなぁ~~~。もちっと感情込めてほしぃなこの歌は…」

って思ってたらサビで「おおっ!」と思った。”になる!!”の最高音のとことか。

うおっ、普段のみのりんらしからぬ!!(失礼w)熱が入ってる!と思いましたw

んで最後、もう半音上がるでしょ。

そこでちょっと鳥肌たったね。

うん、みのりんのことみんななんだかんだ言うけどやっぱプロだと思ったな。

まぁ元々曲が素晴らしいってのも

大いにしてあるけどもにしても!良かったっす、茅原さん!

 

歌詞もすごい好きなんすよーこの曲は。

”私達の Life style... Everyday,Everytime...”の部分もカッコいいし、勿論

”潔く カッコよく 明日からは 誰もが 振り向く女 になる!”のサビも良すぎる。

一番盛り上がる部分を「女…になる!」

って変わった区切り方してるからすごいインパクトあって頭に残るしね。

でもやっぱし一番好きな部分は最後。

 

『Take My Revolution 生きていこう 現実は がむしゃらに 来るし!

自分の居場所存在価値を見付けたい 今日までの 自分を…

潔く 脱ぎ捨てる 裸になる 自由を 舞う薔薇の ように!

たとえ二人離ればなれになっても 私は! 世界を変える!

 

カッコよすぎ…。悲しいとかそんなんじゃなくて感動して泣きそうになる。前向きになれる。

 

んじゃせっかくなんで、本家じゃなくてそのみのりんver.を貼っときますね。