今ネットで、「O型の人はメールの返信が異常に遅い」ということが話題になっている。

 メール返信の遅い早いは人それぞれだが、

遅い中でもO型の人は返信の遅さが際立っており、

場合によっては返信されないのだという。

 これに関し、個人のブログではO型の人たちが様々な意見を述べており

「マメではないが返すのが遅いわけでもない私はO型じゃないのかな」

「秒刻みの返信もする」など、

血液型は関係ないと主張する意見もみられた。

 また本誌記者の周囲にいるO型の人に聞いたところ、

「適当な文章で送るのが失礼な気がして推敲に時間がかかり、遅くなったり忘れたりしてしまう。これってO型の特徴なのかな?」と言う人もいた。

血液型との因果関係は本当にあるのだろうか?
 

ですって。

俺何を隠そうO型なんだけど・・・、

確かに返信遅いねw

って自覚してる部分ある。

でも上記の周囲にいるOの人間が述べているように、

適当じゃいやってのは確かにある。

ていうか何にでもそれは当てはまる。

完璧主義とまでいかないけど

自分が納得するまではやりたいって考え方なのかな。

逆に言えば、納得出来ない場合はとことん突き放す。

乗り気じゃなければどんな状況だとしてもやらない。

でも、芸術作品を例にあげて考えてみても

”イイモノ”って自分が納得した上でじゃないと

客にも伝わらないと思うんだよね。

どんだけ手間をかけたとしても、どんだけ時間を費やしたとしても。

自分が良いと思わなければ客も良いと思ってくれるわけがない。

そんな焦って、切羽詰ってしょうがなく妥協した作品で評価された試しないと思う。

段々、話それてったけども。

まぁこれはメールどうのこうの関係なしにね。

 

やぁ~昨日、仕事終わりで

マート君参加のイベント@ヴエノス行ってきました。

オンポイントってイベントが6周年なんだって。

ゲストとってくれて安く入れました♪

てか顔広いなぁマーツは。

ああいうとこカッコええよね!

俺が女だとして一緒におって

何回も「うぃ~っす」って挨拶してたら

(カッコいいわぁ~)ってなるもんw

まぁんなこたどうでもええか。

マーツが外で集客してた間俺は2Fから

ゆったりと踊る人たちで賑わうフロアを眺めてた。

その頃はゴリラユニットを始めとするギャングスタ系が流れてた。

不覚にも「わだっぎゃ~んすたぁ~~~」で軽く首振っちゃったw

嫌いなはずなのに・・・クソッ!酒のおかげかなw

 

そうこうしてたらマートcomin' at ya.

初めフロアで軽く踊ってたらライヴの時間になり、

ARIA,HI-D,DEN(妄)のライヴをしばし観覧。

ariaエロかったぁ~!エロかわいい♪

HI-Dダンスうま過ぎ!レイディーズは瞳が☆になってたw

男の俺から見ても確かにカッコいい。が、モテすぎて気に食わないのも半分w

 

そのあとはマートが回すフロアまで移動して、

プレイ時間までの間、フロアで踊らず廊下でヒップホップ談義w

ずーっとヒップホップについて語ったな。

で、やっぱ面白いんだこれが!

俺は正直、ヒップホップ好きなヤツが周りに少ない分、

余計にしっかり語り合うことが出来る

マートたちと知り合えた事を幸せに思うよ。

”共感”って素晴らしいことだね。少し大袈裟かもしんないけど。

ちょっと照れくさいけど、こういうこと平気で言うから。俺はw

そのあと酒おごってもらったりしてなんやかんやで

DJマートオンザセット!

一発目、「あ~~い びりぃ~い~ぶ♪」

いきなりMisia!本人も書いてたけど確かに反応良かったね!

で、お次は”sunday morning”by maroon 5.

あれくらいの時間にすごくマッチするねあの曲は。

俺も大好きな曲だけど(特にjazzy mix)。

実際、sunday morningだったしね。

あとは「ら~~~びにゅぅ~~~♪」や、

「こざはらばっでい♪」(ダニエルパウター(ラガver.)ドーナツ盤)などなど、

まさに”らしい”pop my lifeな選曲で良かったです♪

そのあと狭いラーメン屋でまたまた語って代々木にて解散。

また話したいね♪てか飲みいこ!

マーツありがと!