20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版
今回は、映画のレビューをしてみたいと思います。映画もCDと同様に感想のあと、点数を十点満点でつけていきたいと思います。
  
いやぁ、面白かったですね~!はじめタイトル見たときは、またどうせC級映画だろうなって誰もが思うと思うんです。俺もそう思いました。ところが、いざ箱開けてみたら結構のめりこみました。CGがリアルで迫力あるっちゅうのは当然と言おうか分かりきってたんですが、展開も割りとサクサクいき、それなりにドキドキしながら楽しめました。いやしかし、あの足手まといのジジイにはイライラさせられっぱなしでしたけどねwプレがそのジジイを殺そうとしかける場面があるんですけど、ジジイの体内を透視して病気持ちだということがわかったら殺すのを止めるんですが(意図は不明。生贄目的だからか?)その恩を仇で返すが如く、文字通り必死で抵抗するんですが、あえなく返り討ちに遭うという・・・。そんなジジイがついてくなよ!ゆう話でねwまぁ俺が老人嫌いってのもあると思うんですが。でもやはりグロい場面は何度かありましたね~。プレはさておき、エイリアンはグロい!グロさ加減ではエイリアンの圧勝なんですが。そして宇宙がにはどう考えても、女性器に見えて仕方ないのは俺だけでしょうかwしかしピラミッドの中の迷路はよう出来てますねあれは。あれそのままの構造でUSJかどっかが作らないでしょうか。繁盛するかどうかは知りませんがとりあえず俺は間違いなく行きますね。いの一番に並びますよ。そういえばSFⅡのバルログはプレにインスパイアされて構想されたキャラなんでしょうか。似てませんか?爪にマスクに長い髪の毛(?)。まぁいいんですがwこの両極、どちらが人間に近いかいうたら間違いなくプレですね。というのは知性、理性も兼ね備えてるから。むしろ文明っていう角度から見れば人間よりも発達してるのかもわからんぐらいですよね。爆弾放る前に女にしたジェスチャーはわろてしまいましたけど。ていうか組織の絶対数が違いますよね。ラストにこのままでは終わらんぞみたいな終わり方しますけど、本拠地へ戻ればまだまだ兵はいるし、船の中にもわんさかいるワケでしょ?実は一匹残ってんだよ~ん♪言われても、だから何やねん?って話ですよね。・・・いやいや、しかし面白かったですね。2も無きにしもあらずみたいな空気匂わしてたんでやるなら是非観たいですね。
   

☆☆☆☆☆☆☆☆  8点です。