こんばんは。

みょうがです。

殺虫剤をかけられた虫のように、悶える日々です。ですが、何とか生き延びています。

生命の奥の方が、フリーズを起こしていて、末端を何とかギコギコと動かして生きています。


ベランダで、犬のご主人様と戯れるトイプードル二匹。3時間、途切れることのないけたたましい吠え声。道路をヨタヨタと歩いているご老人などに向かって、ミサイルのように吠え続けています。

私の部屋は殺気だった大迫力の吠え声が向かってくる場所。3時間とめどなく暴力を受けているようです。狂気的に吠え続けているのに、その状態を犬のそばで見守っているだけの犬のご主人様。



このブログをご覧になっている方で、誰にも助けてもらえずに、自分でもどうすればいいかわからずに、誰にも知られず理解されず苦しんでいる方が、もしいらっしゃったら、お互い大変ですけど、辛いですけど、明日も、明後日も、なんとか生きていきましょうね。



前回でも記しましたが、厚生労働省が推奨している、無料電話相談、いくつか窓口がありますけど、相性もあるかもしれませんけど、毎回良い人が電話に出てくれました。

私は辛すぎてもうダメになってる時は、そちらに電話します。全国の皆さんが電話するので、なかなか繋がりにくいですけど。

中には瓜二つの経験をされた相談員さんとも話せて、心の底から共感してもらうことも出来ました。

お互い、自分の命と心を守る自分なりのやり方を見つけていけたらいいですね。

私は、上記の相談員さんと、友人と、地元の窓業者さんの優しさを得たのはとても大きかったです。


取り寄せ中の二重窓の取り付けが終わったら、ブログに結果を書くつもりでいたのですが、もし騒音が解消されなかったら、本当に親身になってくれた、窓業者さんを案内した友人と窓業者さんに、強い罪悪感を抱かせる結果報告となってしまう気がするので、ブログに書くことはもうやめようと思いました。



幸せや安全が、お金でしか勝ち取れないものばかりで大変だし、反対にお金では解決出来ない苦しみもありますね。

今、私にとって生きることは本当に辛いことです。生きたいけど、人間らしくいられる環境ではないので。


大変な目にあっていても、苦しくっても、1番大切な「心」を自分の中の悪魔に渡さないで、大切にしていきたいです。

悪魔の1番のご馳走は、私が悪魔になることだから。それさえ自分が捨てなければ、のたうち回る環境でも本当の不幸ではない。私はそう思います。


このブログをご覧いただいた皆様に、一生すばらしい幸せが咲き香り続ける事を心より祈っています。

Amebaさんをお借りしてのガス抜きは、今日で終わります。

ありがとうございました。




みょうが