こんにちは。

今日も、お向かいのトイプードルが全力で吠えているのを聞かなければいけない、みょうがと申します。


今も吠えていて、とても辛いです。

でも、今日はお昼から夜まで外出するので、少しだけ悪環境から逃げる事ができます。


トイプードルの犬に苦しめられている原因(我が家側)

●家が古い

●窓を開けておきたい季節が多い(いい風が入る。景色がいい)

●犬が吠える方向に、我が家の主となる窓がある。


↑上記の理由が、あげられると思います。

とにかく、素敵な海風が入るんです!海も川も見えて素晴らしい眺めなんです。


でも、今はもう窓を開けられません。

かといって、こちらの窓を閉めていても、相手は窓を開けて吠えさせているので、とんでもなく聞こえてきます。

はあー。。。今日も本当にうるさい。

頭が割れそう。



10月、保健所の獣医さんが、飼い主宅二軒を確認し、騒音ではないとのことになった後も、何も変わらないです。

ただ、日中、犬とよくいる女の人の、窓を開ける幅は確かに狭くなりました。前は全部開けていたのが、今は半分くらい窓を開けています。

「気をつけてますよー」ってことなのでしょうが、トイプードルの姿は全身見えています。

窓が開いている場所に構えて、全身見せて、外に向かって吠えます。吠えまくります。

吠えまくってる姿が目視できます。

大声全部、外に向かって出ています。


何故、何が何でも窓をきちんと最後まで閉めてくれないんでしょう。

私は今日も、頭がガラスのようにヒビ割れしている気分です。


本当にうるさいです。

今日もげんなりです。