こんにちは。みょうがです。

今日も、少しばかり書く時間が出来たので、書きたいと思います。


繰り返し申し上げます。

私は犬嫌いではありません。

犬と飼い主を引き離そうとしている者でもありません。

ただ、お向かいのトイプードル2匹の吠え声で、まともな生活が困難になっている者です。

また、お向かいのトイプードル以外の吠え声で悩まされたことはありません。

なので、他の犬種のことは全然わかりません。



何故、こんなに苦しんでいるのか。

それは、(飼い主)

●窓を開けて吠えている

●私の家の方向に向かって吠えている

●田舎のわりには、以外と人通りがある

●ベランダに自由に出して吠えている

●トイプードルは犬の中でも吠え声のdBが大きいタイプが、二頭いる

●窓際にぴったりくっついて、外に向かって吠えていることが多い

↑だいたいこういうことで、苦しめられています。


お互いに窓を閉めた状態でも、朝にお向かいさんの犬の吠え声で起きます。本当は自分の目指し時計で起きたいから嫌だし目覚めは良くないけど許容範囲です。それは、窓を閉めることは初歩的な音対策の一つを実行してくれていると感じられるからです。

でも、相手が窓を開けた状態で朝から吠えさせていることで起きることには、優しい気持ちは出てきません。お願いだから、窓閉めて!と思います。



9月の後半だったと思います。

夕方18時半頃、爆音が我慢できなくなり、匿名で私の家族がお向かいさんに電話しました。

高齢?の男性が出ました。


・私の家族

「ごめんねー。ワンちゃんが声が大きくて聞こえてきて、具合が悪いから、窓を閉めてくれませんか?」



・お向かいの飼い主

「あんたか、警察に電話したのは。名前を教えろ。具合が悪いのは、前からだろうが。いいから名前を教えろ。犬は母ちゃんが仕事から帰ってくるのを待ってるんだ!」


と述べられました。状態はへべれけで呂律が回っていなかったので、ちょっともう厳しいと思い、「ごめんねー。窓だけお願いねー。」と伝えて終えました。



対面でお願いしに行かなくて良かったと思いました。

匿名で電話して良かったと思いました。