とある晴れた日のお昼時。

郵便屋さんのバイクの音。

そして、カタンという心地よい音が聞こえてきた

 

 

毎月送られてくる文通クラブからの会報とお手紙です。

今回は2通のお便手紙が入っていました。

 

 

 

 

いつもこの瞬間にあらゆるストレスは吹っ飛んでいきます。

SNSでは味わえない感覚ですし、通販の商品が届くのとは

また違う嬉しさがあります。

 

 

毎回楽しみなのは皆さん思い思いの便箋を使われていて

季節に合わせた柄ものだったり、手作りの封筒だったり

イラストや風景の写真なんかを入れてくださる方もいます。

 

 

お香を使った香りの演出やマスキングテープ、シールなど

いろんな意味でその方の個性がきらりキラキラ

本当に毎回楽しみです。

 

 

住む場所も育った環境も老若男女問わずお手紙を書く人の

今の心を届けてくれるのは本当にうれしいものです。

 

 

 

 

今日はお仕事がお休みなので、のんびりとお返事を書く日に

したいと思っています。

 

 

そうそう・・・

中には書く場所にこだわりを持ってる方もいて

カフェを巡りしながらそこでお手紙を書く。

カフェ巡り&お手紙を楽しんでいる方もいます。

 

 

お洒落で穏やかな空間の中でのお手紙を書くという

時間は至福のひと時そのものじゃないかなって、、

 

 

日々の中に自分と向き合い自分のための時間を持てる

というのもお手紙の世界ならではの素晴らしさじゃ

ないかなニヤリ

 

 

ぜひお手紙のある暮らしを。。。