誰しも初恋、初めてお付き合いした人のことは

覚えていると思います。

 

 

振り返って皆さん語るのは、「あの頃は若かった」

「ただただ未熟だったなぁ・・・」

ぼくもそうですが反省することばかりでしたね。

 

 

別れを予感してた日、2人で汽車に乗って

海沿いの知らない町におりて小雨の中1つの傘で

無言で歩いた日のことを思い出します。

あわく切なく懐かしい思い出ですね。

 

 

相手に理想を押し付け、求めることばかり

悪く言えば要求ばかりでエゴの塊だった自分。

 

 

傷付け合って結局のところ「別れ」をもってしか

成長できないようなプログラムが組まれていたのかも・・

そんなことを思ったりします。

 

 

いまもし彼女に何か言葉を伝えれるとしたら

「ありがとう」

この言葉しか見つかりませんね。

どうか幸せな人生であってほしいと願うばかりです。

 

 

これから雨の季節がやってきますが、もし一人で過ごす

時間があれば初恋の人を思い出し聴いてみてください。

 

 

永井龍雲さんの雫(しずく)という曲です。