こんばんは、あっという間に金曜日!
息子、、、17時半過ぎまで午後寝をして今日夜何時に寝てくれるか、、、真顔

タイトル通り、、、母の日、義母から言われたありえない言葉、、、

あの日はちょうどお昼時で息子に急いでお昼ご飯を作って食べさせた頃おにぎり

義母も居て、、野菜炒めの野菜が少し分厚く切ってた私、、、
それを見た、義母、、

野菜を上手く切れない人は何をやっても上手くいない人に見える

!?ムキー

ただ、野菜が少し分厚いだけで!?物申す

さすがに私もカチーンムキームキー
言い過ぎ、見た目より味が大切だからムキー」って言い返したけど、
それから義母は
包丁をもう少し短く持てば切りやすいあんな、あなたみたいに長く持ったら切れるわけない」って言ったから、

私のやり方がある、ずっとこうしてきた」って言ったけど、

義母イライラが伝わった感じで、
人の意見も聞いた方がいい、あなたはなんで話が通じないんだろう

って言ってきたから、
何でもかんでも、あなたの話を理解できるもわけじゃない、若い人、年輩の人とは色々考えも違う」って言っちゃった(笑)

ちなみに、会話はもちろん中国語ですびっくりマーク

ただ、野菜が少し分厚いだけで、ここまでイライラさせられたのは初めてムキー

義母とはある程度の距離感がほんと必要物申す

今日なんて、風邪ひいてるのに、うちにガチャって鍵あけて、来て喉痛いなんて言うから、
子供に移ったら困るから帰らせました驚き

風邪ひいてる自覚あるなら普通来ないでしょ?予防


っていう文字だけのブログになりましたが、次回は楽しい話でも書けたらいいなぁグラサン

良い週末をお過ごしくださいショボーン