こんにちはニコニコ


本日、1月28日(日)


♪第5回マーチ♪


を開催いたしましたスター


年明けからの1ヶ月って

とくに早く過ぎる気がしませんか?ランニングランニングダッシュ


早くも2月になろうとしてますが

1月のマーチはお正月気分たっぷり鏡餅

でお送りしました音譜



始まりまでの遊びは3つ

まず1つめは


ミッキー&ミニーの福わらい。


普段見慣れているキャラクターこそ

いざ描く(並べる)となると混乱します不安


今回は目を開けたまま挑戦してもらいましたが

並べる間隔の少しの差が

新キャラクターを生み出したりしておりましたガーン




そしてつめは


昔懐かしい…


だるま落とし。


大人が考えてやると意外と難しく

小さいお子様が

無心(結構おもいきり)

で叩いた方が上手くいく!

ということが判明しました。



そしてつめ


鬼を倒しちゃおう!ボーリング。


投げたりキックしたり

みんなフリースタイルで

鬼を撃退してくれましたダッシュ




そして開演指差し

まさよ先生、さちこ先生による

楽しいリズム&音楽遊び音符



さちこ先生には

今回もアコーディオン演奏をしていただきました。


ちなみに

このアコーディオン

重さ12Kgだとか…不安


そんな重いものを抱きかかえ

笑顔で演奏するさちこ先生真顔!!




そして


このアコーディオン



ボタンいくつあると思われます…?


なんとっ!


なんとっ!!



120(左手) + 44(鍵盤) + 11(音色切替) = 175個



えっパック

(思わず数えましたよねアセアセ)




そんなたくさんあるボタンを使い分け

笑顔で演奏するさちこ先生真顔!!!




そんな…


そんな重くてボタンだらけだけど

とってもキレイな音のする

アコーディオンのコーナー🪗



そのほかにも

スカーフでお餅つき餅の歌に合わせて

ぺったんこしたり

フラフープ⭕️でドレミファソを学ぶコーナー

パラバルーンで音に合わせて雪を降らせたり雪の結晶

鈴の音に合わせて豆まきのお歌を歌う節分

など

季節のお歌を楽しみましたうさぎクッキー





終わりの頃


お外はあいにくの雨傘でしたが


みんなとっても元気に

音楽を楽しんでくれましたカラオケ


少し寒くなる時期を待って

次回のマーチは4月開催予定ですまじかるクラウン


次回の日程が決まりましたら

ブログやホームページにUPしたいと思いますPC


暖かくなったころに桜

更にパワーUPしたマーチで

皆さまにお会いできる事を

楽しみにしてますおりますニコニコ


読んでくださってありがとうございましたニコニコ