和太鼓のところとかね、色々変わってるな〜〜ってのはわかるんだけど、どこがどんな風に変わっているのか… すでに前回の記憶が曖昧…
そしてゲストガチャは昼公演に続いてケンタッキーのお二人(笑) 三宅健くんと滝沢秀明くんでした。割とあちこち現場に出かける私ですが… 未だ行ったことのない滝沢歌舞伎のワンシーンを観せていただきました。ありがたや〜〜

今回の席は2階の下手。そうまた下手… で最前列と2階… 極端なんですよね
2階だから全体を観るにはいいんだけど、どうしても双眼鏡使うから、誰かを見ちゃうと他の人が見えないし… 見切れるところもあるし…
2階だから全体を観るにはいいんだけど、どうしても双眼鏡使うから、誰かを見ちゃうと他の人が見えないし… 見切れるところもあるし…そして、前回はとうとう3幕のことを書かずじまいで…
やはり紫耀、廉、海人のところがね… リアルが垣間見えるから、尚更重ねて考えてしまうから、気がついたら泣いてました。
Jr.はデビューに向けて日々切磋琢磨しているけれど、デビューできるのはほんの一握り。不安がないはずがない。どんなにスキルを上げても、それが直結するわけではないし、かと言ってスキルを上げなければそれまでだ。どれだけやっても正解のない世界。ふとしたことがきっかけでよくも転ぶし逆も然り。
だから紫耀の置かれている境遇も、廉や海人の気持ちもリアルだから…
今回デビュー組がストーリーを回すんだけど、キスマイからたまがやさん、エビから戸塚田さんが、それぞれ12月と1月に別れて演じています。デビューにとても時間を要したエビキスだからこそのキャスティングなんだよな…と個人的には思っています。極端なことを言えば、ジャニワで健人、勝利で演じていた部分なんだから、もっと人数絞れるんでしょうけど、きっとそういうことじゃないんだよな…ってね。
そして勝利… 長丁場で演じることで… 何かしらの区切りだったり手応えだったり… あったとしたなら嬉しいな。きっと悩んだであろう演出は、必ずプラスにしてゆくんだろうな… きっとそういう人ですよね、勝利って

そのことを知った日、私ですら衝撃を受けましたから。でも勝利担ではないしって、あまりいろんなことは書かなかった気がする… Twitterで少しつぶやいて、その日は午後から実家に行く用もあって。その帰りです。車の運転しながらセクゾの曲を流して… 勝利の声を聞いて… 気がついたら泣いてました… 自分でもビックリ! 私はこんな年齢なのに両親が健在で、だからなんだろうな…
今日はいよいよ千穐楽… 全て出し切って欲しいし、無事に幕が下りますように…
