anyway... -31ページ目

つれづれに、ambivalenceについて

今週の私、

昼間は、久しぶりにコンサル系お仕事、がっつり頭使ってます

夜は、背中のトリートメントの練習、お姉さんの体借りて

なかなか興味深い活動をしていると思う、人に言わせると「二足のわらじ」。



昼夜フル稼動で、正直くたびれた。

でも充実してたなー(^-^)



それで、驚いたのが、

久しぶりにクライアント訪問用資料を作っていて、

実のところ、コンサルの仕事が相当好きだということ。



なんというのか・・・



今回の作業は、ざっくり資料構成の指示があって(目次レベル)、

それに合わせて自分なりにシナリオを組み立てて、

ある材料の資料を再構成(ツギハギとも言う 笑)して完成させるというもの。


シナリオの筋を論理的に考える、左脳大活躍ワーク。



ほんとに久しぶりにがっつり資料作ったので(半年以上別仕事してたから)、

脳がフル回転&へとへとになってるのがよくわかった。



でも、シナリオ組み立てが心底おもしろかった。(こういう時、ご飯抜いても平気なくらい)


それに自分でびっくりして、あ、私この仕事好きなんだって(@@)




でも、家に帰って夜お姉さんの背中でトリートメントの練習をしていると

人の体にふれることに喜ぶ私がいて。


頭使ってなくて、手でふれてその人を感じる。


昼間の仕事と全く逆なことにも、やっぱり心が喜ぶのがわかって。


あぁ、私は両方好きなんだなーって。





いつだって、私はアンビバレンスだって思っていたけど、

改めて、仕事に関してもそうなのかって。妙に納得。


それに、そういうところ、人と違った個性で、好きだ、とも。




なんてこと、つれづれに思いめぐらす金曜日の夜。

たまの一人カフェご飯の時間もたまらずに好き☆










 

花のかんばせ

心向くままfiore♪-photo.jpg

今朝の彼女

うつくしい、シュノンソー 城の主

自分のことはよくわからなかった

傍から見たら自分がどんなに満たされているように見えるか、わからない

言われて気づく、今幸せなこと、ちっとも見ていなかった。

過去確かにいろいろなことがあったとしても、今は幸せ。

過ぎ去った時間に焦点をあて続けている限り、今の幸せに気づかない

過去をなかったことにはできないし、する必要もない

ただ、今に焦点をあてればわかること。

先月からあった精油、PresentTimeのつぶやきはそういうこと。