昨年留萌線でもお世話になった、キハ54が入線しました。
宗谷線と同時発売とのことでどちらを購入するか迷いましたが、あちらは運用区間が宗谷線に限定されてしまうのでこちらを選択。(そもそも宗谷線は特急しか乗ったことがない)
宗谷線と同時発売とのことでどちらを購入するか迷いましたが、あちらは運用区間が宗谷線に限定されてしまうのでこちらを選択。(そもそも宗谷線は特急しか乗ったことがない)
さっそくTN化。
そのままでは取り付けられないので、スカートを加工しています。
が、
そのままでは取り付けられないので、スカートを加工しています。
が、
幌を外さないと連結できなくなりました。
家のレイアウトのカーブは問題なく通過できましたが、細かいポイントや急カーブなどは厳しそうです。
家のレイアウトのカーブは問題なく通過できましたが、細かいポイントや急カーブなどは厳しそうです。
ついでに手持ちのインレタで優先席とワンマン運転の表記を再現。
ステップも取り付けました。
製品は留萌線の名で発売されていますが、留萌線は旭川所属ですので、シールが手に入りしだい特別快速きたみとして楽しみたいと思っています。
ステップも取り付けました。
製品は留萌線の名で発売されていますが、留萌線は旭川所属ですので、シールが手に入りしだい特別快速きたみとして楽しみたいと思っています。
最近集め始めた、大好きなJR北海道の車両も少しづつ増えてきました。(奥のリニアは無関係)
さらに近日中にはオホーツクも導入予定ですが、TOMIXから789系か733系が製品化されない限りは、今のところ北海道関連の車両はこれでひと段落となる見込みです。
さらに近日中にはオホーツクも導入予定ですが、TOMIXから789系か733系が製品化されない限りは、今のところ北海道関連の車両はこれでひと段落となる見込みです。
ついでに
窓からの夕焼けが綺麗だったので1枚。
窓からの夕焼けが綺麗だったので1枚。