材料さえ揃えれば10分で
簡単に作れる
家にある物で
今日使った材料で紹介
ガーナミルクチョコレート3枚
生クリーム 冷蔵庫にあったやつ 75
バター縦2cm横3cm何グラムか?
長方形のタッパー等
クッキングシート
サランラップ
これだけで出来る
まずチョコを刻みます
火を止めそこにボールのチョコ
混ぜながらバター投入
マゼマゼお湯から離しマゼマゼ
そしたら生クリームを弱火にかけ
沸騰前に鍋のまわりふつふつしてきたら
火を止めチョコに投入
チョコに生クリーム投入したら
すぐにまぜてはいけません
少し放置プレイ30秒~~~1分
放置プレイ終了チョコの中心から
小さい円を書いてゆっくりまぜます
するとチョコの色が
濃い茶色に変わってきます。
そうなったら普通にまぜまぜ
後はクッキングシートをひいた
容器に流し込んで終了
出来上がりは明日
see you







