LOVE♥BLOG -3ページ目

LOVE♥BLOG

 
日常の出来事など書いてます♡

生チョコ作りました。
材料さえ揃えれば10分で
簡単に作れる
家にある物でお願い

今日使った材料で紹介
ガーナミルクチョコレート3枚
生クリーム 冷蔵庫にあったやつ 75
バター縦2cm横3cm何グラムか?
長方形のタッパー等
クッキングシート
サランラップ
これだけで出来る照れ

まずチョコを刻みます

そしたらお湯を沸かして
火を止めそこにボールのチョコ
混ぜながらバター投入
マゼマゼお湯から離しマゼマゼキョロキョロ

そしたら生クリームを弱火にかけ
沸騰前に鍋のまわりふつふつしてきたら
火を止めチョコに投入

びっくりここからが重要びっくり
チョコに生クリーム投入したら
すぐにまぜてはいけませんポーン
少し放置プレイ30秒~~~1分ラブ

放置プレイ終了チョコの中心から
小さい円を書いてゆっくりまぜますお願い

するとチョコの色が
濃い茶色に変わってきます。
そうなったら普通にまぜまぜ爆笑

後はクッキングシートをひいた
容器に流し込んで終了照れ
冷蔵庫で1日冷やしますラブ

出来上がりは明日ウインクsee youドキドキドキドキドキドキ


RONA♡のmy Pick