今日は台風並の強風と雨が降り出し、雷が鳴り出す夕暮れコースレッスン会。 | コースレッスン 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

コースレッスン 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

埼玉県、北海道、小樽、札幌近辺 でコースレッスン活動日々アップ。そして小祝さくらプロツアー情報も,そして大好きな音楽もね!
音楽情報をクリックして音楽を聴いてね
見て頂く方に少しでも音楽楽しくゴルフ上達参考に        
素通りの方も大歓迎ですよ!

今日のリバーサイドフェニックスで夕暮れコースレッスンでしたが、兎に角凄い台風以上な強風で開催でした。加えて雨がバラバラ〜と降り出し結構濡れましたね。そんな中で空には雷が走り出し、みんなでした雨宿りしながら雲は流れた後は明るく太陽出て、何とか9ホール回りました。

下の旗の形が風の強さを感じます!そしてみんなで同時パターの入れるヒットの練習も進行上致しました。こんな姿も楽しいね。帰りは女性お二人を゙日進駅迄送迎して帰宅して貰いました。


シャフトがしなってます〜
下の生徒さんは初めて9ホール廻りましたが、割とスイング良くて上手く打てましたね。猛烈な風が吹いて来る方向に、歩くのですが前に進まない位の風でした。そんな身体がグラグラ動く中で、2時間40分間で廻って打って沢山体験して貰いましたのは身に成りましたよ。カートの動かし方、お手すきの方は運転する、グリーン上は走らないとかも、ティーアップのエリアルールもレッスンしました。
下の生徒さんは矢張り初めて今日コースデビューでしたが、女性の体力の割には、ホール数重ねる事にドライバーが良く当たりました。コーチの目からの見てもゴルフポテンシャルは高いです。アプローチもコーチの指示に意外と対応出来て愉しめてましたね!又今日のお友達と来て上手く成ってね!
下の男性初めて矢張り初めてコースデビューでしたが、スイングは可成り良く成りました、。球はゴロに成ったりしましたが、これからは頭を残して打つ事が大事にね、左手の3本指を被せを少し治してね。スライス激減しますよ~パターも傾斜体験で身に付きましたね。強風下で参加有難うございました!
下のリピーターさんは左に曲がるフックが辛いからと習いに参加でした。今日は3番ホール目から治りましたよ。左のグリップ調整でドライバー力強く成りましたし、特にアイアンはこの強風下で曲がらなく成りました。本当に良かったですね。アプローチもテークバックとフォローの出し方が適確で寄りましたね。パターも貴重な風対策を得れましたね。弱く打つ追い風はとか!