まあ〜風速30メートルは吹いたね夕暮れコースレッスン | コースレッスン 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

コースレッスン 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

埼玉県、北海道、小樽、札幌近辺 でコースレッスン活動日々アップ。そして小祝さくらプロツアー情報も,そして大好きな音楽もね!
音楽情報をクリックして音楽を聴いてね
見て頂く方に少しでも音楽楽しくゴルフ上達参考に        
素通りの方も大歓迎ですよ!

今日のリバーサイド夕暮れコースレッスンには台風よりも強烈な北風の中で、お二人の生徒さんは頑張りましたね。ドライバーを風で左右に沢山曲がり、フォローは270ヤードは軽く飛んで、向かい風は150ヤードしか飛ばない中で、アプローチの狙い方、パターの振り幅、狙う方向は可成り体験勉強に成りました!


下の生徒さんは初めて夕暮れコースレッスン参加でスイングは中々良いのですが、右手の人差し指のグリップに添え方が悪い為に特に左に引っ掛かります。治しましたらナイスに成りました。パターも人差し指は治してね。右手が強くなり過ぎてミスに成ります。左手側は70%右手が30%の握力でね。後半は50回では回れます内容でした!
下の生徒さんはリピーターさんでフィニッシュをもう少し高めに収めてね左手を少し強めに握り、アプローチはインパクトで手首を使い過ぎでトップしたりピンを越して奥まで飛びます。アイアンは芝を軽く削る様にインパクトしてくださいね。今日の風の時のパターの振り幅は気を付けてください。でも以前よりも滑らかスイングに成りました。