さいたま梨花で夕暮れコースレッスン会でした。 | コースレッスン 埼玉県 札幌 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

コースレッスン 埼玉県 札幌 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

埼玉県、北海道、小樽、札幌近辺 でコースレッスン活動日々アップ。そして小祝さくらプロツアー情報も,そして大好きな音楽もね!
音楽情報をクリックして音楽を聴いてね
見て頂く方に少しでも音楽楽しくゴルフ上達参考に        
素通りの方も大歓迎ですよ!

今日は久しぶりにさいたま梨花ゴルフに夕暮れコースレッスンで行きました。数日前は鳩山 町近辺は大豪雨で、道路脇の崖がまだ道路に崩れて片側通行でした。コース内は芝は問題無く良くて、4人様で開催しました。皆さん全員リピーターさんで、流れが最高で、最後のホールでは前の組みに は追いつきました。

コーチは今18日の朝の1時55分に 目覚めてブログ書き込んでます早く寝まして~!又直ぐ寝ます。

下の生徒さんは可成りレベルアップしました。左肩を確りテークバックして、最後まで左耳辺りまでスイングをレッスン致しました。ナイスショットが多く出ました!
但し球が左側に 飛ぶ際は左肘がインパクトで引けてます。右手が強すぎて。

下の生徒さんはアドレスグリップ位置の形にインパクトを正しく戻すチェックして下さい。そして左手グリップの被せは今日位が安全で、左にボールが飛ばなく成ります。結果は中盤からナイスショットしました。ドライバーもいつもコースの中にボール飛びました高低有りながらもね、良かったです。
フィニッシュも落ち着きました。
下の生徒さんは初めてレッスンした時よりもスイングは 良く成ってますね。但し左手の握りが少し弱いため、当たりが不安定です。でも今日は手応えの有る球を打てました、但しアドレスが左に向きすぎね、治してね。そしてアプローチの距離に対しての、振り幅を、小さめにしてね。又 落とし場所も大事です。

下の生徒さんは左肩肩甲骨をテークバックで必要なだけ、廻して下さい。左肘伸ばし、ヘッドアップも注意してね。フェアウェイウッド、アイアンは軽く芝を摩る様に、スイングです。左足上がりの場合は普通より一個分は左にボールを置いて、左足下がりは傾斜の 激しさに応じて、右足側にセットです。