今日は台風の影響で日差しが強くて、でも風が沢山あり楽でしたね!コース内は空いてましたね。
そしてこの時期はフェアウエーの芝は最高に綺麗でアイアンやFWの打ち方を覚えるには最高のコンディションです。
暑かったので氷を持たせて上げて冷やしながらで、レッスンは身体が楽と思いますね。
下の生徒さんはインパクトでアドレス時のグリップ状態に戻して左腰まで目線を残しましょうと教えました。
何故かというとインパクト前から両肩が起き上がる傾向が多いので。
グリーン周りのアプローチは逆目の時は、大きなふり幅でボールの下を柔らかく滑らす感じですよ。
打ち込んだら草に刺さり込んでチョロに成ります。こんな体験を沢山繰り返し出来る夕暮れは大変にお得です。
下の画像は後半にかけて肩が良く入り、フィニッシュでは首にきちんと巻き付く様に改善出来ました。
下の生徒さんは中盤から ダウンで下半身からリード出来て、左手が左耳にフィニッシュ出来ましたね。テークバックは左肩も良く回してね。
今までは途中でダウンスイングでインパクトしたら、そこで抑える様な、フォローが少ないSWINGでしたが、トップ位置ではクラブが
アップライトに成り身体が滑らかな動きで本日はスイングが大きく成り方向 距離が出ました。
そしてパターもコーチがシャフトを持って1とー2の1 インパクトフォローのフェース面の出し方、面の形態で転がり方と
距離感が会得出来ましたね。


