EOEゼニスクリア! | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

いやー長かった。2か月ぐらいかかったけどとうとう完全クリアしましたわ。ニコ動に投稿しながらってのは面倒だったけど、やり切ることができたね。

てかこのゲーム買ってから3年半ぐらい経ってるけど、3年半もかけて10周ってありえんぜ。ウチの中では。

まあもちろんこればっかりやってたわけじゃないけど、他のゲームやって、新しいのがなかったらまたやる、みたいな感じでコツコツ進めましたね。

仕事が始まってからはもうやらねぇだろうな、と思ってたんだけどね。その前の6周目が結構辛くて、ターミナルも解禁しちゃったし、7周目は無理かもしれん、って思ったのがあって。

でも仕事がそんなに忙しくなかったこともあってまたプレイを始めたわけなんだよね。そしてこの10周目。

一番苦労したのはどこかなぁ。まあ300回ほどゲームオーバーなってりゃ色々あんだけど、チョイポリスも苦労したねぇ。第2ウエストパークのマネキンがやたら出てくるとことか、最後のサリヴァン&レベッカ戦とか。サリヴァンの地球割りとか喰らったら普通にゲームオーバーだかんね。しかも足メッチャ速いし。普通に攻略するんなら火耐性を限界までつけてレベッカを完全無視でサリヴァン徹底的にマークするのがいいかもね。

ラスダンで言えばやっぱアントリオン戦かな。ロエンは1発で勝てたんすよ。デンジャー撃破だけど(笑)。
ガリジャーノンも綺麗に雑魚全部倒してから攻略できたし。でもアントリオンは無理。6体は多過ぎだわ。

クリア自体は先週終わってたんだけど、今週はレベル300の最強データを作る作業をやってました。別に意味は全くないんだけど、ここまでやり切ったゲームだし、最後は気持ちよく終わっておきたいじゃん?
闘技場の☆も全部つけたし(2回目)。ダルかったけど、集中してやれば思ったよりは早く終わったかな。ノーマルで6、7時間ぐらいかなぁ。

さて、スッキリしたところで明日からは新しい仕事だ。きっと残業祭りになるんだろうな。早く元のチームに戻れればいいんだけど・・・。てか最悪戻ることはないかもしれないけどな・・・。