今日は怪しい三兄弟のお話。
会社が始まったんで、もう韓国ドラマは観れないかもしれないな~、なんて思ってたんだけど、仕事から帰ってきたら母さんがちょくちょくこのドラマを観てて、部分的に観てたんですよ。そしたら意外と面白いじゃん。とりあえず韓国ドラマにありがちなどうしようもない母親とどうしようもないヘタレ長男、それから二股かけまくりのサイテー男が出てるということだけはわかった(笑)
70話もあるから仕事しながらはキツイんだけど、今週は最初の週ということもあって普通に帰れたし、これなら行けるかもしれんということで、1話から観始めることに。
個人的には三男と酔っ払い胸パッドヒロインとの恋愛模様が一番興味あります・・・って言っても多分15話ぐらいでケリついちゃうんだろうな。二股がばれそうになって検事の男が焦りまくってるところは観たし。
タイトルの怪しい三兄弟ですけど、自分達で自分達のことを怪しい三兄弟って言ってるんだね。何を指してそう言ってるのやら。とりあえずウチのイメージでは怪しいのは長男だけのような。何かと言えば一発弾けるしか言ってないし。絶対はじけることねぇだろ、あれは。サウナの仕事したりしてるときもかなりチャランポランだったし、なんであんなにもてるのか意味不明。あと母親に可愛がられすぎ。長男だからって言ってもあれは異常だぜ。お小遣いとか渡しても全部どうせ株とかに消えるんだろ?
怪しいと言えばオヨンの父とか。「私の父は警察が大嫌いなの」って明らかに怪しいじゃねぇか!パトカーにビビりすぎだろ。どう考えてもやましいことがあるよなぁ。そこに同居してるウミさん母は・・・あのキャラはなんだろね。神様お願いのときは常識ありそうな人の役だったが・・・。オナラしすぎでしょうよ。
そんなわけで、このドラマは完全に視聴者突っ込み型ホームコメディだな。途中の話が抜けてても普通にキャラだけでだいたいの話が理解できるし。完走が厳しくなったら飛ばし飛ばしでもいいんじゃないでしょうか。