夏虹の話とか | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

昨日最終回だったんで、その話とか。


北村さん、北村さん・・・・


いやいや、違うだろそこは・・・。


詩織、詩織、詩織・・・


ああ、やっぱそうじゃないとねぇ。あっ、おまじないのシーンの話だけどね。桜に教えてもらった通りに実行したんだね~。


しかしあのハムレットのセリフ、一つだけとはいえ結構な長台詞でおいしかったよね。真ん中から登場してきたし。お立ち退きください!!とかメッチャ噛みそうだね。緊張してたら特に。


で、ゲストがたくさん出るってんでこの舞台に出るんだと思ってたら目立ってたのは市村正親ぐらいでは?深田恭子とか、アシスタントプロデューサーかよ!!んで、最後らへんまで来て、あれ、ニノが出てない・・・!?と思ったら、照明かよ!!微妙にわかりにくかったしな。竹内結子のファンだファンだと言ってたのにねぇ。残念無念。


しかし海の「ママがカッコよかったって言ってたよ」発言を聞いた後の「くぅーー!!」なんて大雅のリアクションはいかにも松潤っぽいなぁって思うんだよね。つくしのこと考えてはしゃぎまくる道明寺とかぶる。


ところで、先週はホタルノヒカリの最終回もあったよね。ぶちょおについて行くのかどうすんのか、ってところがポイントだったんだけど、ついて行かないことにした蛍。ただ実際はその一人で待ってる間のシーン、非常にあっさり流したね。でも蛍にしては真面目にやってたよなぁ。手紙も一応出したそうで。うん、一応ね。


そして最終的にはぶちょおがまた戻ってきて、いつもの感じの終わり方で締め。雨宮蛍は綾瀬はるかの代表的な役の一つになりましたなぁ。あのどこかずれた昔風の喋りとか、独特の動きとか、なかなかないキャラだもんね。