父さんが最近欲しがっているもの。それはデジカメである。親戚の叔母とメールしてるんだけど、叔母の方からは写真付きのメールが来るのに自分の返信は文章だけ。たまには写真を送りたいということなのである。
ウチの家にもデジカメはある。ただ、PCに画像を取り込めない。それじゃ全く意味ないだろ。ブログの画像に使うこともできないし。
だからウチだってあればいいとは思うよ。でもやっぱり大して使わないだろうな、ってのが本音さ。リビングのテレビの前には今もカラオケのマイクが寂しく転がってたりするわけだし。飽きたらポイのおもちゃ扱いになるだろうと。
そこで母さんが親戚の叔父からデジカメを借りてきた。これなら飽きても返せばいいからね。
ウチもちょっとぐらい使ってみるか?これで画像を撮ればリーンベルのかわいさも3割増し・・・!?
まあしかし、それだけでは物足りないわね。どうせやるんなら、動画を撮ってみたいな~、とか思うわけよ。ウチのプレイ動画とかさ。普段からプレイ日記とかでいろいろ語ってるけど、言葉だけだとどれくらい伝わってるか、ってのがあるんだよね。
でも難しそうだなぁ。プレイしながら動画撮るとしたら、ベストポジションにカメラをセットするのとかさ。あとダラダラと10分以上撮っても飽きるでしょ。コンボの光景とか延々と見せ続けても全部見てもらえないに決まってるし。
それを防ぐには・・・。いったんビデオにプレイを録画して、それをデジカメで撮ればいいのか。それはそれで手間がかかるな・・・。