まだ放送も先の話だろうに、またまたアマガミの話題。公式サイト覗いてみると、キャラクターの放送順予想なるものをやっているみたいで。受付は明日までだとか。
予想だと?そんなのする必要もねぇだろ。説明書とか公式サイトとかの順番通りでいいじゃねぇか(絢辻、桜井、棚町、中多、七咲、森島)。
ただ、この通りだったら、予想の企画なんかやる必要ないと思うんだよ。と、なれば、ウチが考えるのはゲーム本編でのレベルアップ順とか(桜井、森島、棚町、中多、七咲、絢辻)。
トップバッター梨穂子っていうのは、アリだと思う。幼なじみで和み系だし、滑り出しとして無難。紗江ちゃん七咲の1年生コンビみたいなクセもないしね。この二人は真ん中あたりがいいんじゃないかと。
ところでオムニバス形式ということだけど、1人4話ずつまとめてやってしまうのか、それとも6人それぞれ1話やって、また2話目を6人それぞれやる形式で行くか。多分後者だろうな・・・。これだと話を忘れてしまうリスクがある気はするけど、少しずつ味わう楽しみはあるし、悩むところだね。
公式サイトにはインタビューも掲載されておるわけで。高山さんも打ち合わせにかなり参加しているとか。原作のイメージを大事にするということを打ち合わせてるみたいだね。
話の内容に関しては少し変わる部分もあるみたい。ただそれでも性格はブレないように、「イフ」というよりも「アナザー」なんだとか。
さて、どうなることやら・・・。