10年初テイルズトーク | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

今年に入ってからまだゲームの話題をしてなかったんで、とりあえず喋るとしましょうか。ヴェスペリア、まだ終わってないんだよ。SO3やらアマガミやら脱線しながらだからさぁ。ようやく追憶の迷い路もクリアして、あとは200人斬りを残すのみというところで。バルバトスに2回阻まれてるんだよね・・・。


とりあえずグローリー、魔装備、装備変更、リミッツボトルはなしで挑戦してるんだ。技は爆砕陣→幻狼斬で。制限時間もきわどいんだよな・・・。残り10人で6分残し。クラトスがそんなにあっさり倒れてくれるとは思えんし・・・。


他のキャラも考えるんだけど、厳しいなぁ。ラピードは閃空裂破と専用アクセサリがかなり使えるけど、これじゃ状態異常が防げないし、疾風犬を使うつもりはないし。


ジュディは飛燕月華→月牙・鷹あたりなんだけど、OVL時に何をするか、っていうのが微妙なんだよね。とりあえず天月旋連打なんだけど、ちょっと火力不足かなぁ。あとウチ、ジャンプキャンセルが使いこなせないんだわ。オススメコンボとかでよく書いてあるんだけど、タイミングがわからない。風月→ジャンプキャンセル→天月旋→月牙・鷹とか、できたら幅が広がると思うんだけどね。


で、戦力アップも兼ねて図鑑を埋めてるんだけど、コレがまた大変だわ。今回アイテムが1000以上あるからね。○○ソードαだのβだの、キリがないよ。エステル曰く


リタ、これでギャフンです?


というところ(90%)までは行ったんだけど、とてもじゃないがリタをギャフンと言わせるのは無理だな・・・。