昨日で無事に終了したこのバトンなんだけど、とりあえずまとめってことでもう1日使わせてもらおうかなと。
使った作品数・・・42
男女キャラ数比・・・53:47
ゲーム:漫画、アニメ比・・・62:38
って感じでした。
作品数を増やすために無理矢理出したのもいくつかあったからねぇ・・・。カツオとかジャイアンとか。男女比に関しては、女性キャラの方が多くなると思ったけど、そうでもなかったね。バランスも結構意識してたからね。ゲームの方が圧倒的に多いのは、予想通りでしょ。基本的にはゲーマー寄りだし。
ちなみに登場キャラの多い作品は
TOLOVEる・・・7人
幽遊白書、アマガミ・・・6人
デスティニー、アビス、スタオー4、DQ5・・・5人
という結果でした。テイルズに関してはシリーズ全体で25人登場させたね。
ちなみに最も出番の多かったTOLOVEるなんだけど、最近16巻が出たよね。春菜と唯の活躍がかなり目立ってた感じかな。それに対してララの出番ときたら・・・。メイン回が一つもないどころか、準主役級の回すらないよね。トラブル134の巫女さんコスぐらいじゃないのか?ちなみに表紙はルン&キョーコだったね。特に活躍してるところもなかった二人なんだけど、順番考えれば妥当なトコだよね。やっぱ最後は全員集合的な感じになると思うんだけど、1冊だと全員入りきらないと思うんだよ。ということは、残りの2冊使って全員登場させる、って流れが自然かなと。確かにリサミオの出番があってもいいとは思うんだけどね。その働きは十分レギュラーキャラでしょ。