使用回数の多い術(前編) | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

暑いなぁ。毎日毎日。世間は夏休みモード全開ってトコですか?こないだメンバーが集まらないと言ってたウチのグルっぽなんですけどね、最近書き込みがワサワサ来てるわけです。宣伝したからっていうのは全く関係ないと思うんだけどね。学生さんの書き込みが多いようで。で、あれば。まあブログの方でもちょっとぐらいテイルズについて語っとく必要があるでしょと。ま、ここで喋ってもグルっぽの人たちはあんまり見てないと思うけど!


明日はバーサスの発売日みたいだしね。


だいぶ前に技のランキングはつけたから今回は術にでもしてみようかと。カウント数えるのは面倒だから感覚でのランキングね。(テンションが低い)


5位:サイクロン

テイルズではお馴染みの術ではありますが、使用頻度は全体的にやや低め。エターニアとかでも、これ使うためにわざわざクレーメルケイジの組み合わせをいじろうかとか思わないし。ただ、よく使ったな、と思うのは、ファンタジアでのサイクロン。アーチェ加入直後ではぶっちぎりで強い術だからね。クラースのイフリートとかはやたら演出が長くて使うのがめんどくさいけど、こっちはあっさりしてるし。


4位:ネガティブゲイト

ジューダスも印象的だけど、一番よく使ったのはアニスじゃないかな。アニスは打撃も術も両方できる!っていうポジションだから、覚える術は少なめなんだよね。でもアビスのシステム上、ランクを上げちゃうと打撃はまず通らないから、必然的にボス戦では術ばっかり使うことになるわけで。そんなわけで、エナジーブラスト、リミテッド、ネガティブゲイトあたりはすぐに999になったとさ。


それでは続きはまた今度。