まずは連絡から。携帯なんだけど、どうやらマジでなくなったみたいだ。なくした日に乗ってた車を今日調べたけど、なかったからね。もう携帯に電話してもプルル・・・とも言わないし。あれから4、5日経ってるからな。確実に充電切れてるな。新しいのを買うしかないのかなぁ。また。アドレス帳はどうするんだ、と頭が真っ白になりかけたが、よく考えれば家に前の携帯が残ってた。その点はどうにかなりそうだ。自分から連絡するような人はせいぜい5人ぐらいだけど、一応メモリー自体は100件ぐらいあるからな。
まあそういうことだから、ご用の際はプチメの方にお願いします。
それはそうと、今日もアマガミトーク行くか。25日にコンプリートガイドが発売されたね。発売されたその日に買いに行ったわ。ページ数が288ということで、ボリューム的に大丈夫か?という不安もあったが、そんなことは全くなかった。なんせB5なんだよ。デカッ!一般の攻略本より一回りデカイからな。イベントCGもほとんど網羅してるし(エンディングはさすがにないけど)、全イベントの発生条件も網羅してる。インタビューやイラストも充実、とほぼ文句はない。だいたい1冊目の攻略本ってショボイもんだけどね。ときメモのヤツとかでも、白雪真帆の情報とか全くないし!そういうところが一番欲しいのによ~。そのイベントがどんなイベントか、とかそんなのはどうでもいいんだよ。自分で観るから。必要な情報をしっかり入れてくれてるって感じだね。
行動マップの全体図もおまけでついてるが、改めてすごいボリュームだよな。なんせ63×63だぜ?全部埋めつくされたら、アイコンとかはのぞいても3000は軽く超えるだろ。ただ、実際は全部は埋まらないんだな。それでも1500ぐらいはありそうだ。完全制覇までにどんだけかかるんだって話で。
とりあえず隠しキャラの上崎さんと美也までは攻略したいと思ってるんだが、6人のスキベストとナカヨシを全部観なきゃいけないらしいな。それだけで12周か。気が遠くなりそうだな。
このゲームの不満点を少しだけ挙げてみようか。一つは私服のバリエーションが少ないことだな。多くても3種類ぐらいしかないし!ほとんど学校でのイベントだから、制服ばっかりなんだよ。ときメモでは、全部の季節、ときめき度によって服装が変わるから、コンプリートに躍起になってたけど。真帆ちゃんや琴子さんなんかは特に気合を入れて。
それに付随して、日曜日のイベントが味気ない、ってのがある。5週目のデートはスゴイボリュームだが、そこまでの4週間は実にアッサリ。平日が濃いだけに、この休日はなんなんだ、と突っ込みたくなるよ。